平日ご飯・お弁当

2022/11の平日ご飯~その2

投稿日:2022年11月9日 更新日:

月曜日スタート!!と言っても、あと2日間行けばこのお仕事も卒業です。

やっとほっとしました。

で・・・・最後の2日間も相方休み(笑)

それは不正受給だよね

もうさ、ネタかな?最後のオチなのかな?

笑うしかありません。

今日もいつもの混ぜ込みわかめ若菜おむすび弁当。

 

相方がこんなに休むのに、新人さんったら「それはわからないので電話できません。無理。」とかいまだに言っている。

めんどくせぇ。

困るのはあなたなのよ?と思うけれど、一向に学ぼうとしない。

いつまで新人なんだろうか??

もう私も知らないよ。

教える気もないよ、もう2日で私いなくなるよ?

相方休んだらどうするのだろうか?

これから繁忙期がくるのに。

 

最終日です!!

今日もいつもの混ぜ込みわかめ若菜おむすび弁当。

今日は終わり良ければ総て良しと言う事で、ご挨拶しなきゃね。

もしかしたら、嫌な思い出ばかりだけれど、またお世話になるかもしれないしね。

 

いろいろ疲れたけれど、学ぶことも多かったと思います。

一部の人を除けば、勉強になる人も沢山いて、教えて頂いてうれしかったなー。

7カ月と短い間だったけれど、贈り物もいっぱい頂きました。

うれしかったなー。

こんなに短期間でも、私の事を気にかけてくださってた方々がいた事に驚き。

 

大好きなおじさんなんてね、お米くれたんです(笑)

「株主優待でもらったんだ!!いっぱいもらったからotonosamasamaさんにあげようと思って。」って言ってたけれど、私のために自宅の関東から(単身赴任のおじさん)新幹線で持ってきてくれたんですよ!!

重いのに!!

本当にうれしかった!!辞めるの後悔するぐらいうれしかったなー。

 

出会いって大事ですよね。

学ぶこと・教えてもらう事もあるし、なにより人のあたたかさ。

感謝の気持ちと誠実さ。

いまからの時代、本当にそれが大事だと思いました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-平日ご飯・お弁当
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2020/07の平日ご飯~その4

今週は3日間でラクちんでした。 4連休!! 何もないけどうれしいな。 月曜日は照り焼きチキン弁当。 いつもの定番。 てりやきチキンとブロッコリーとたまごのサラダ 火曜日はレーズンロールにウインナーとチ …

2019/01の平日ご飯~その2

今週は4日勤務だったので、気持ちが楽でした。 火曜日は玉子焼きとシャケ弁当。 母が沢山シャケを買ってきたので、シャケ消費しなければ!!   水曜日はおでん弁当。 シャケおにぎり添え。 &nb …

2018/10の平日ご飯~その1

10月になりました。 1年はやいなぁ。   久々にビーフシチューが食べたくなって、圧力なべで作りました。 安いお肉がほろっと柔らかくなりましたが、野菜もとけてしまいました(笑) 具がないビー …

2018/2の平日ご飯~その1

今週は、連休に友人とお出かけが決まっていたので、ご機嫌な一週間でした。

2018/8の平日ご飯~その2

今週頑張ればお盆休みだ!!   急にミートソースが食べたくなって、作りました。 玉ねぎとひき肉を炒めて。 トマトピューレと煮込み、コンソメ、塩コショウ、お砂糖などで味を調える。 ジプロックに …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,109 アクセス