平日ご飯・お弁当

2018/8の平日ご飯~その2

投稿日:

今週頑張ればお盆休みだ!!

 

急にミートソースが食べたくなって、作りました。

玉ねぎとひき肉を炒めて。

トマトピューレと煮込み、コンソメ、塩コショウ、お砂糖などで味を調える。

ジプロックに入れて冷凍しておけば、いつでもミートソースが食べられる。

月曜日はミートソースパスタ。

自分で作ったチーズパンも添えて。

炭水化物弁当。

火曜日は流水麺のお蕎麦。

刻みのりをかけようと思ったら、わぁっ!!って出た。

出てしまったら仕方がない。

戻せないので、海苔もりもりでざるそば弁当。

水曜日は流水麺の冷やし中華弁当。

しかし、ミス。

キュウリとハムがない!!

仕方ないので、レタスと笹かまぼこをのせてみた。

結果、やっぱり冷やし中華はきゅうりとハムじゃないとおいしくなかった。

木曜日は母の作った肉じゃが弁当。

シャケおにぎりと共に。

金曜日はツナが食べたくなった。

しかし、あると思ったツナがない!!

またもやミス。

仕方ないので、サバの水煮缶で作ったツナサンド。

ま、これもまた美味しい。

サバでも、玉ねぎ入れて、マスタード、塩コショウ、マヨでツナっぽくなりました。

 

 

さぁ!!お盆休みです。

充実した休みにするぞ!!

いつも目標だけはしっかりたてるotonosamasamaです。

実行できるか??

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



エステ・脱毛・フェイシャルのエルセーヌ

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

 

-平日ご飯・お弁当
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2018/4の平日ご飯~その1

一週間頑張れば、花見です。 楽しみがあると一週間も早いものです。

2021/05の平日ご飯~その1

7連続勤務やりきった!! 休みだ!!休みだ!! なんとなく体力がついた気がする(笑) 単発のピッキング仕事で鍛えられたか? 事務の仕事も、交通費をケチって片道35分歩いているのも効果ありか? 7連続勤 …

2018/8の平日ご飯~その4

8月終わりました。 収支は明日じっくりまとめたいと思います。 今月は最悪です。   月曜日は平焼きカレーパンの残りのカレーで、カレー弁当でした。 キーマカレー風?? 風ですが、そんなおしゃれ …

2020/01の平日ご飯~その3

今週もながかった・・・・と思うが。 終わってしまえばなんてことない。 そうやって、一年、一年すぐ過ぎていく毎日ですよ(笑) さて、月曜日は失敗した作り置きの玉子焼きと、唐揚げ弁当。 玉子焼きの具をね、 …

2021/06の平日ご飯~その1

1週間おわりました!! 今月は日曜日がお仕事。 今日はのんびり過ごしますよ。   週の初めはなんだかへこんだけれど、週末になってプチいい事があって(笑) 気分も復活!! 悪い事もあればいい事 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,530 アクセス