休日ごはん

2019/4/21休日ご飯

投稿日:

先週、両親はちょっとだけ桜を見に、近場の名所に出かけた。

じいじが見たかったらしい。

どれぐらい歩いたのかはわからないが(たぶんほんのちょっとだと思う)、5日ほどたち、母が足が痛いと言い出した。

5日遅れの筋肉痛らしい。

立っているのもしんどいらしく、足が上がらない。

毎日マッサージしてあげた。

それでも改善せず、辛そう。

そして、恐れていた転倒・・・・

足裏を切っただけで、他はたいした事なかったが・・・

 

母は去年の暮れに帯状疱疹になり、帯状疱疹神経痛がひどい。

そしてその弱っている時に、2月にインフルエンザで入院。

もうね、いろいろガタガタなのです。

多少の事でもきついのです。

なのに、じいじはわかっていない。

otonosamasama「なんで花見なんか行かなきゃいけないのよ」

じいじ「歩かないと歩けなくなるから、歩かせようと思ったんだよ!!」

otonosamasama「今体調が良くないのに、無理に歩かせて、良くなると思ってるの?どんなに大変か、わかってないでしょ!!」

叱ったら、子供みたいに言い訳してた。

もうね、じいじは余計な事しかしない。

仕事を増やす事しかしない。

 

じいじは、母が亡くなって一人になった時、どうなるんだろうか?

友人もいない、何もできない。

きっと、めちゃくちゃな生活して、一人さみしく死んでいくのだろうな。

本当にそう思う。

私は他人だ。

 

休日ご飯です。

 

カレイの唐揚げ。

母の大好物。

2度揚げしているので、エンガワもパリパリです。

 

茄子とかぼちゃとブロッコリーのミートグラタン。

冷蔵庫の茄子とかぼちゃを消費したかったので。

茄子とかぼちゃは素揚げにしてから、ミートソースとチーズをかけてトースターで焼きました。

ミートソースなしで、シンプルにチーズだけのほうが美味しかったかも。

 

菜の花のからし和え。

 

大根・玉ねぎ・わかめの味噌汁。

 

いつものトマト。

 

もうすぐゴールデンウイークですね。

早いなぁ。

ゴールデンウイークは、ちょっと友人とお茶したり、近場ドライブに行く予定です。

求職中ですが、気晴らしも必要ですからね。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村










 

-休日ごはん
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/10/30休日ごはん

金曜日も母とじいじのお店は忙しかったみたいです。 感染者が少ないし、いろいろな割増商品券も出てきてるので、人が動いてるのですね。 昨日のまかないメシを出して食べるのも疲れたので外食したそうです。 なの …

2020/05/02休日ご飯

カレンダー通りのお休みのotonosamasamaです。 あ、でも在宅勤務(自宅待機とも言う)なのであんまり関係ないですけどね。 しかし、電話もラインもこないし、勤務開始と終了の報告もないので、やっぱ …

2019/1/26休日ご飯

今日は母の通院の日。 otonosamasamaが早めに起きて、診察券を出します。 だから、ウォーキングがてら・・・と思ったら。 雪!! 10センチは積もりましたね。 ふぅー。 残念、ウォーキングでき …

2018/08/17休日ご飯

今日でお盆休み終わりです。 明日は休日出勤。 リハビリのつもりで行ってきます(笑)   さて、休日ご飯です。   ブロッコリーとエリンギ、牛肉のオイスターソース炒め。   …

2021/11/25休日ごはん

2日間お休みして本日久々に実家へ。 友達と会って楽しかったし、昨日は1日外出もせず、何年かぶりに1日ノーメークで過ごしたし、元気いっぱいですよ。   本日のまかないメシ。 たらこのおむすび。 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,964 アクセス