休日ごはん

2022/05/07休日ごはん

投稿日:2022年5月8日 更新日:

GW遊び過ぎてちょいとお疲れモードのotonosamasamaです。

今日は実家デー。

今日1日頑張ったら、明日は絶対にゆっくりするぞ!!

疲れていると言いつつ、運動のために歩いて(6キロ)実家へ向かいました。

 

洗濯・風呂掃除・お買い物の付き添い・床掃除と必要最低限の家事をこなしました。

本日のまかないメシ。

南蛮みそおむすび。

銀タラの照り焼き。

雪菜とシラスのお浸し。

あとは塩辛作りの手伝いで本日の業務は終了!!

 

さて、母の日なのでお買い物マラソンで買ったアルコペディコの靴をプレゼントしました。

カラーはブラックのシンプルなもの。

otonosamasama「母の日なので、いつものアルコペディコの靴ですがどうぞ」

母「へー、そう。はいはい。」

 

otonosamasama「食べたいって言っていた鯉こくも買ってきたよ」

母「常温で大丈夫なの?」

otonosamasama「常温で売ってたよ」

 

otonosamasama「玉こんにゃくも買ってきたよ」

母「玉こんにゃくはいいね!」

 

感想これだけ。

ありがとうの言葉はなし。

そうね、母の日は私が母にありがとう!!の気持ちで贈るものですから、いらない!!ってキレられるよりはいいか。

以前プレゼントしてキレられた事がトラウマですよ。

うれしいとか、気に入ったとか、一言も頂けなかった。

少し寂しいけど、ま、前向きにとらえましょう!!

母よ、産み育ててくれてありがとうね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村









 

-休日ごはん
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2020/06/07休日ご飯

休日は早いですね。 疲れすぎて眠れませんでした。 年のせいですか?(笑) 休日ご飯です。 今日も母のリクエスト通り。 のどぐろの唐揚げ。 初めて作りましたよ。 のどぐろってよく聞くけれど、食べたの初め …

2020/08/23休日ご飯

3連休あっ!!という間に終わってしまいました(笑) ま、こんなもんです。 どうあがいても、自粛生活なので仕方ない。 休日ご飯です。 今日も母のリクエスト通り。 エリンギと牛肉とブロッコリーのオイスター …

2021/09/15休日ごはん

今日は母とじいじの定休日です。 日帰り温泉に行き、マッサージ屋さんに行くのがいつものコースです。 夜は蔓延防止措置が解除されないため、お家でごはんが食べたいそうです。 今日のゆうごはんはこれ!! この …

2021/04/15休日ごはん

有給休暇消化中のotonosamasamaです(笑)← 一応まだ無職じゃないアピール? だいぶ疲れがとれてきました!! やっぱり精神的なストレスがけっこうあったんだなぁって、解放されてからわかりました …

2022/04/07休日ごはん

月曜日から仕事と思うと、少し気持ちが明るくなりました。 実家に毎日行かなくて良いと思うと、うれしいんですよね。 疲れない程度に、土日どちらかは顔を出すようにしますけどね。 本日のまかないメシ。 赤魚の …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,133 アクセス