休日ごはん

2020/05/10休日ご飯

投稿日:2020年5月11日 更新日:

今日は片付けついでに模様替えなどしましたよ。

すっきりしました!!

時間があると、必要なもの不要なものを考えながら分別できますね。

片付けすると気持ちもいいですね。

今日は昼ごはんは家族別で各自済ませました。

たけのこご飯をつくれ!!とのミッションだけでした(笑)

たけのこ、油揚げを顆粒出汁で煮込みます。

煮立ってきたら麺つゆを加えて煮ます。

たけのこに味がしみるように。

冷めたらといだお米に煮た汁だけ入れます。

水を加えて水加減を調節。

煮た具とニンジン(ニンジンは先に煮ると柔らかくなって、混ぜると形がなくなるので)を入れて炊飯スイッチオン!

美味しく炊けました。

母とじいじ用にパックに詰めて。

残りはotonosamasamaのお弁当用です。

 

さてじいじの時間です。

ま、いつもの感じ。

 

今日一番の苦笑い。

母とじいじが帰宅。

母は洗面所で手洗い。

じいじは独り言。

じいじ「おれは除菌したから手洗わなくていいんだ」

otonosamasama「はぁ?除菌してからいろいろ触ったりしたんじゃないの?スーパーで除菌したの?」

※スーパーの入り口に設置してある除菌スプレー

じいじ「玄関でしたもん。だから何もさわってないよ!」

otonosamasama「玄関に除菌スプレーなんてないよ!!あ・・・・ファブリーズ??」

これを除菌スプレーだと思ってたみたい。

おいおい!勘弁してくれよ。

除菌スプレーなんて手に入らないんだから、ある訳ないだろうが!!

あたまお花畑だな・・・

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村





 

-休日ごはん
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2023/03/19の休日

今日はとってもお天気良かったです!! 洗濯たまっていたのでうれしかった。   お掃除などある程度済ませて遅めのブランチ。 ウインナーと長ネギのオムレツにしました。 美味しかった!! &nbs …

2022/03/27休日ごはん

今日は朝から暖かすぎてびっくりしました!! 寒くないというか、暖かい!! という事で、本日も6キロ歩いて実家に向かいましたよ。 春を感じますねぇ。   本日のまかないメシ。 五穀米の具なしお …

2019/09/29休日ご飯

  休日ご飯です。 otonosamasamaのご飯に飽きた母、食べたいモノがうかばないと・・・・ そしてotonosamasama自身も飽きている(笑)   やっつけメニューの鍋 …

2021/07/03休日ごはん

あ!! 今日はスポット派遣の仕事なので休日ごはんではなかった(笑) 母の体が心配なので、早起きしてまかないメシつくり。 イベリコブタとニンニクの芽の炒め物。   私の昼飯ついでに焼きそば。 …

2022/10/30の休日ごはん

4連休3日目の朝。 さすがに少し疲れたな。 明日は1日お休みするので、ひとふんばりだ!! 朝はハムチーズホットサンドで朝ごはんです。   実家へ行くと、今日はお料理リクエストはイカにんじんの …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,128 アクセス