平日ご飯・お弁当

2018/4の平日ご飯~その1

投稿日:

一週間頑張れば、花見です。

楽しみがあると一週間も早いものです。

日曜日は少し作り置きしました。

お弁当用に、タラコを巻いた玉子焼き。

タラコを入れると、彩がきれいな玉子焼きになりますね。

 

しゃけ。

おにぎりにしてもよし。

朝お茶漬けにしてもよし。

 

大好物のスナップエンドウ。

この時期は食べまくります。

さっとゆでで、お弁当に。

 

夕飯用に玉ねぎと鶏手羽の煮物も作りました。

玉ねぎを敷いて。

 

一度湯でこぼした鶏手羽を入れて。

水を少し。

煮こむと玉ねぎからこんなに水がでます。

 

麺つゆとみりんで味付け。

2日目が一番美味しくなります。

 

サラダだけだと飽きるかな?と思い、おかずを少し入れました。

月曜日は、ホタテ風かまぼこサラダと、玉子焼きとカジキマグロの照り焼き。

あとシャケおにぎり。

 

火曜日は、母が作ったタケノコの土佐煮と、カニカマサラダ弁当。

そしてシャケおにぎり。

 

タケノコがスーパーに出てきましたね。

タケノコは母の大好物。

そして下茹ではotonosamasama担当なんですよ。

これからしばらく、何度かゆでることになりますよ。

土佐煮は母が作ったが、下茹ではotonosamasamaですからね。。。。

タケノコの時期が怖い。

 

水曜日はカニカマサラダ弁当、ゆで卵付き。

急にゆで卵が食べたくなって。

たまに食べるとおいしいですね。

 

色もきれいになるし。

 

木曜日はシャケ弁当。

タケノコとふきの煮物とお浸しを入れて、ヘルシーに。

 

地味弁?っていうの?

今、地味弁流行ってるらしいですね。

otonosamasamaは常に地味弁ですが。。。

 

金曜日は、疲れたのでちゃちゃっと出来る焼きそば弁当。

でも金曜日まで来たら、もう乗り越えたと同じ。

明日は花見だ!!

 

明日は豪華?な花見弁当を食べるぞ!!と、にこにこ金曜日でした。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

-平日ご飯・お弁当
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2017/12の平日ご飯~その1

もう12月ですね。 気持ちが焦るばかりで、何も手をつけられてませんよ。

2022/11の平日ご飯~その3

今日は新しい職場スタートです。 のんびりウエザーアプリで天気をチェックしていたら、パン焼き過ぎた!! 手作りパンのハムチーズホットサンド弁当です。 新しい職場は広い休憩所もあり、レンジも3台、大きな冷 …

2021/02の平日ご飯~その2

今週も終わりました。 ながかった1週間でした。 土曜日は出稼ぎ。 ゆうはんの残りのからあげおむすび弁当にしました。 手羽中の塩からあげ 手羽中の骨をはずし、おむすびに乗せ、海苔を巻いて固定(笑) とて …

2020/11の平日ご飯~その4

一週間終わりました!! 昨日は会社帰りに美容院に行ってすっきりさっぱり。 そうしたら今日はなんだか元気になりましたよ。 単純です。 元気になったので、朝からまた断捨離などを・・・・ あまりものを持たな …

2022/05の平日ご飯~その2

前よりシャケ高くなりましたよね。 高いなーと思って我慢していたら、割引シールのシャケを発見!! 2切れで148円でゲットしました。 GWあけ、1週間がんばるぞー!! 月曜日はたけのこご飯とシャケ弁当。 …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • 380,099 アクセス