旅・お出かけプラン

一目千本桜お花見

投稿日:

今日はお花見でした!!

毎年必ず行く一目千本桜の花見です。

お天気が心配でしたが、雨は朝までで、やみました。

曇り空ですが、曇りの桜もきれいです。

 

今日は午後から風が強くなるとの事で、早起きして、早く帰る計画です。

船岡駅をおりて、すぐの桜。

満開で綺麗です。

 

大河原・柴田の桜は、一目千本桜と言って、8キロの区間に1,200本の桜が並んでいます。

まさしく一目で千本の桜が見られる感じです。

毎年、船岡駅から大河原まで4キロと、船岡城址公園からの眺め、また大河原の先まで歩いて見学します。

お昼以外、歩きっぱなし(笑)

友人が、「今日は19000歩、歩いたよ」と教えてくれました(笑)

 

今年は桜が咲くのが早かったし、あっという間に咲いてしまったので、満開見られないかと思いましたよ。

でもなんとか間に合った!!

 

そして今年は豪華?に花見弁当を購入!!

はらこ飯、ちらし寿司、桜ご飯?、天ぷら菜の花などいろいろ入って美味しかったです。

祭り会場で売っている花見弁当。

毎年売り切れてしまうのですよ。

http://www.town.ogawara.miyagi.jp/team/syoukoukankou/g_event/sakura.html

 

会場から離れると、こんな静かな場所もあります。

のどかな桜の風景。

 

ちょっといいでしょ?

8キロも桜が咲いていますから、にぎわっている4キロ以外の桜もいいのですよ。

 

帰る頃、青空に!!

しかし、風がすごい~

もっとゆっくりしたかったけど、電車が止まると大変なので、13時半で花見は終わり。

きれいな桜と、友人との止まらないおしゃべり。

とてもいい花見になりました。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

-旅・お出かけプラン
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023/09/01の休日

今日は有給休暇をとりました。 お友達と近場でドライブ。 道の駅で沢山お買い物をした後腹ごしらえ。 ハンバーガーを食べました。 美味しかった!! いろいろ事件があって、お友達に愚痴を聞いてもらえて助かり …

2024/03/13の休日

今日はお友達(一人は以前からのお付き合いですが、他2名は今回の仕事で知り合ったお友達)と道の駅めぐりのドライブです。 4人でワイワイドライブ。 お友達は楽しみで眠れなかった!!とか言ってて、可愛かった …

2019/4/11休日ご飯

久々にお出かけしてきました。 友人達と会う約束の前に、動物園に行きましたよ。 クロサイの赤ちゃん。 朝の時間しか、まだ会えません。 はぁ~可愛い・・・・ 動画も撮ってきました。 久々のYou Tube …

サブサイトを作りました

2017年9月からこのサイトを始めた訳ですが。 いろいろ書きたい事を全部ここへ記事にしてしまい、雑多な感じになっているなぁと、思っていました。 整理するため、サブサイトを作りました。   & …

2022/11/03の休日

今日は文化の日!! いろいろな施設が無料で開放されていました。 これは出かけるしかないね!! 友達が車を出してくれたので、ドライブに行きました。 まずは天文台!! プラネタリウムの上映を見ました。 お …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,153 アクセス