派遣の仕事

派遣社員の今日の一言~その17

投稿日:2021年2月19日 更新日:

職場にも癒しやうるおいは必要ですよね。

だって週に5日も、月間で20日、単純計算年間で240日も行く職場ですよ。

さらに、ハラスメントや嫌がらせする人が一定数はいる職場ですよ。

派遣社員の今日の一言~その16

そして、人とのコミュニティだけではなく、お仕事ですから、責任をもって業務にあたるわけですよ。

大変な時もある、慣れない事をやる事もある、失敗してへこむ時もある。

ストレスはある訳ですよ。

 

そんな職場に癒しやうるおいがなかったら・・・・辛いなぁ。

そう思うんですよね。

 

ちょうど3年満期で仲良くしていた派遣の仲間が次々と退職しました。

さみしいです。

仲間とのくだらない会話とかやりとりが、とても癒されたし励みになったか。

ちょっと愚痴聞いてもらったりね。

 

最近久々にラインでお話しした友人が、同期の仲間が全員辞めてしまって・・・

ちょっと辛いと言っていました。

わかるわぁ。

otonosamasamaは青春時代?(20代と30代)は関東で過ごしました。

いろいろな事があったけれど、とても楽しかった。

でも実家に帰ってきてからしばらくは仕事が辛かった。

なぜかと言うと、コミュニケーションがうまくとれなかったんですよね、職場で。

その時、なんて閉鎖的な考えな地域なんだろうと感じてしまったんですよね。

新しい人を受け入れない気質というか・・・

たぶん、シャイなところもあるんでしょうけどね。

ショックでした。

フレンドリーにしているつもりでも、拒否される感じ。

しばらくは仲良くなれる人がいなくて寂しい思いをしました。

 

でも考え方を変えたんです。

otonosamasamaは人見知りだけれども、いろんな人と話してみたいタイプです。

みんないろんな人生歩んでいるし、知りたい、興味がある。

だから、オープンマインド?を心がけて。

私は常にオープンだけれど、シャッター閉じられたら引いて。

話してくれたら喜んで聞いて。

そうしたら友人が増えてきた気がします。

 

今の職場でね、今日は楽しい話をする事ができたんです。

興味あるなーって思ってた、たぶん少し私よりお姉さんの派遣仲間。

話題は老眼についての話なんですけどね。

オスマン・サンコンさんの事とか、ど根性カエルの事とか出てきて(笑)

久々同年代の話ができて楽しかった。

 

職場で癒しやうるおいも、自分で作るものなのだなーって。

変なプライドとか、いらないんですよ。

楽しくするのも自分、つまらなくするのも自分次第。

 

人という字は支えあってできてるんでしょ?(笑)

一言一会ですよね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村









 

 

 

 

-派遣の仕事
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

同一労働同一賃金~派遣会社の担当より説明がありましたよ

思ってた通りの結果でした。 同一労働同一賃金~人材大手1~2割値上げへ? 正規の社員ですら会社が早期退職募集やリストラを進める時代。 もちろん派遣社員も同様、人件費を減らす方向で動いている。 そんな時 …

はじめての失業保険をもらうまで 1つ目の離職票をもらいました

今回、いろいろあって1年半で会社をやめた訳ですが・・・ この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 3カ月 …

派遣社員の今日の一言~その3

今いる職場が、予想を超えて、ハイレベルすぎてネタが尽きませんよ。 たぶん、姨捨山の職場だからかもしれません。 おばさんのotonosamasamaは、姨捨山の職場に、派遣会社から捨てられたのだと思いま …

それは不正受給だよね

今の会社の相方の話です。   今の部署は臨時的な(臨時と言ってももう2年も稼働している)部署なのですが、派遣とOB(昔社員だった方)だけなんです。 後は関連会社の人たちで構成されています。 …

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない  勝ち目のない勝負だった!だって愛人だもの

さて、前回の続きです。 この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 3カ月も経つのにこのまま何事もなかった …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,708 アクセス