派遣の仕事

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない おばさまのTさんヘルプラインに通報!!

投稿日:2021年4月7日 更新日:

さて、お話しも最終回?です(笑)

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 3カ月も経つのにこのまま何事もなかったように終わるの?

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない やっと事が動き始めた

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない  辞めさせられないと言い出した

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない  勝ち目のない勝負だった!だって愛人だもの

 

おばさまのTさんがヘルプラインに通報しました(笑)

まじで!!

また、自分の直属の上司やら役員やらいろいろな人に「私はやっていないのに!!訴えられた!!」って言いまくっているらしい。

おばさまのTさんの言い分は以下の通り。

  • 社員が会議等で居ない時に派遣社員が仕事もせず、無駄話をしているので注意する事がある。
  • そうした事で私は派遣社員に嫌われているようだ。
  • 嫌われているから派遣社員が私をヘルプラインに訴えた。
  • それなのに部長たちから、まるで警察の取り調べのようにヒアリングされた。

わー、わー、わー。

怖えー。

私たち派遣社員が悪者あつかいですよ。

被害者なのに加害者にされてる!!

もうここでotonosamasamaは決断しました。

こんなやばい会社いられないってね。

1年半と、期間満了までいられないのは悔しいけれど、この先身の危険を感じながら1年半も働けないよ。

 

その後、部長から聞いた話。

部長「otonosamasamaさん、本当にごめんなさい。クビに出来なくてごめんなさい。社員になってしまうけどごめんなさい。」

otonosamasama「えー!社員になれるんですか?おばさまのTさん??」

部長「僕は反対したんですよ。こんな悪事を働いてですよ、しかも上司をヘルプラインに訴えるなんてありえないって。」

otonosamasama「はい。自分が悪いのに、悪くないと言い張り、訴えるなんてありえないですよね。」

部長「しかし、役員からは、ヘルプラインの結果が出ていないから。とりあえず今回は社員にすると。」

otonosamasama「わぁー。本当ですか。まさか・・・・今の仕事(郵便の仕分け)で社員ですか?」

部長「他に引き取り手がないんですよ。何にもできないし、評判も悪いから。」

otonosamasama「たしかに・・・そうですか。じゃあ私、辞める決断してよかった。」

部長「本当にごめんなさい。派遣会社にも僕が直接お詫びしますから。本当に申し訳なかった。」

 

そんな感じで今週から1週間引継ぎです。

悔しかったけれど、これは「早く逃げなさい!!」って神様が言ってるんだなぁって。

そう思いましたよ。

4月半分は有給休暇を消化します。

休みだ!!休みだ!!

5月から無職です(笑)

失業保険でももらってみようかなぁ・・・とか。

いろいろゆっくり考えてみようと思います。

 

まだ母に言ってないんですよ。

これが一番厄介なんだ。

働かざるもの・・・みたいな考えなのでね。

無職だと今以上にこき使われますよ。

こわいこわい。

お家出ていこうかなぁ。

我慢の限界ならそれもあり。

 

最終回と言いましたが、その後の話。

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない どいつもこいつも

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-派遣の仕事
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

派遣・契約社員の2018年問題~労働契約法・派遣法改正について

派遣社員の今日の一言~その13

小学生よりひどい嘘つき。 そんな人いるんだ!!と、びっくりしました。   今の会社で契約社員の女性がいます。 たぶん10年以上は勤めているのかな? おしゃべりばっかりして、仕事はできない、ス …

はけんけんぽ解散で協会けんぽになったんですね

知らなかった。 前回の長期と短期では、はけんけんぽではなかったので、気が付きませんでした。 健康診断の案内が来て気が付いたのです。 乳がん検診と婦人科検診は毎年受ける事ができたのに、協会けんぽになって …

同一労働同一賃金~派遣会社の担当より説明がありましたよ

思ってた通りの結果でした。 同一労働同一賃金~人材大手1~2割値上げへ? 正規の社員ですら会社が早期退職募集やリストラを進める時代。 もちろん派遣社員も同様、人件費を減らす方向で動いている。 そんな時 …

契約更新しませんでした

3月末で契約終了しました。 一人春闘2019 時給30円アップのお話しをされましたが、気持ちが動きませんでした。 たぶん50円アップされても、契約社員の話をされても(実際に可能性があると話されました) …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,397 アクセス