禁煙

禁煙しようかと本気で思ってます~プレ禁煙

投稿日:

プレ?

pre-:接頭語として、「以前の」「前の」などの意味を表す

※ウィキペディアより

ふふ。

昨日で最後の晩餐と思ったら、5本だけ残ってたんです。

捨てろよ!!って感じですが・・・・

もったいないし。

保険??

 

ダメダメですね。

そうおもいつつ、今日はプレ喫煙の日。

朝が一番つらかった。

朝はまず麦茶をコップ一杯飲む。

その後コーヒー。

頭が目覚めていない中、タバコの事ばかり考えてしまう。

早く用意しなければならないのに、体が動かない。

タバコの事考えても仕方がないのに、用意できない。

1本だけ吸ってしまう。

 

その後簡単な朝食。

パンと、めかぶ、ヨーグルト。

食後は以外にも吸いたくない。

朝の1本だけで出勤。

 

お昼休み。

いつもの弁当を食べる。

食後、一番吸いたくなるかな?と思って警戒していたら、吸いたくない。

 

午後、夕方にいつも一服していたが、これも吸いたくない。

なんだろ?

緊張してるのかな?

 

帰宅。

洗濯ものを片づけたり、仏壇と家族のお茶の食器を洗ったりしてひと段落。

ここで吸いたくなった。

あと残り4本。

一本吸ってしまう。

 

ああ、残りは捨てるか・・・・

残り3本。

 

ついいつもの調子でビールを飲む。

お酒とタバコ。

これが一番怖い。

セットだから。

禁煙にするにあたって、禁酒もしばらくしなくてはならないと思っていた。

ビールを飲むけど、意外に吸いたくない。

なんだろうか。

やっぱり過度に意識してしまっているのか??

残り3本は粉々にちぎって捨てました。

※昨日捨てとけよ!!

 

今日はプレ禁煙デーとなりました。

これから3の倍数の日に、アホになるじゃなくて、辛さがくるとか・・・・

プレ禁煙で、少し自信がつきました。

2本も吸ったけどね(笑)

 

明日からが本番です。

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ




エステ・脱毛・フェイシャルのエルセーヌ

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

レンタルサーバーなら【Z.com】

-禁煙
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙1カ月目

禁煙1カ月になりました。 もう1カ月? まだ1カ月? そんな、どちらともいえない感じです。   そして、肥満に悩んでいます。 15日目頃1キロ増しまして、夜の食事を抜いて、すぐ戻しました。 …

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙3カ月目

禁煙3カ月です。 正月に何本か吸いました・・・・ 母のタバコをもらいタバコしました。。。。 ぜんぜんだめじゃん!! 落ち込み。 やはりotonosamasamaは家族と一緒にいる時間が長いと、ストレス …

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙1日目

吸わないと決めたら、絶対吸わない。 それが禁煙、タバコをやめるという事。 つい、1本と吸ってしまったら、また一からやり直し。   そう自分に言い聞かせて、禁煙1日目です。 朝は昨日ほどではな …

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙2カ月目

禁煙2カ月です。 すごいなぁ。 我慢のできないotonosamasamaが、禁煙できている事が信じられません。 それだけ自分に甘々なダメ人間ですから。 これが辛かったら、早々に失敗しています。 だから …

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙1カ月半

気が付けば、禁煙1カ月半です。 辛いのはないです。 しかし、まだふわっと、吸いたい気持ちが来ます。 休憩した感じ? 息抜きした感じ? 一服? ホッとする感じ? その吸った時の気持ち、すっきり?が忘れら …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,134 アクセス