雑記

健康診断 2019

投稿日:2019年2月22日 更新日:

健康診断今年もうけてまいりました。

去年の健康診断で再検査がみつかり、手術した訳ですけれど。

健康診断 はじめて再検査となった

健康診断 大腸内視鏡検査前日

健康診断 大腸内視鏡検査当日の朝

健康診断 大腸内視鏡検査体験しました

健康診断 大腸内視鏡検査病理検査結果

健康診断 大腸ポリープ切除手術してきました

健康について考えるきっかけになりました。

若くはないから、いろいろ出てくるんだなぁってね。

 

さて、今年の健康診断は大丈夫だろうと、少し安心しておりました。

婦人科の検診が先で、ソファーに座って待っておりました。

すると、看護婦さんが慌てて出てきて・・・・

看護婦さん「otonosamasama様~」

otonosamasama「はい!!私です!!」

看護婦さん「あなた、再検査受けたの??」

otonosamasama「へ?」

看護婦さん「去年再検査って、結果出てたでしょ?」

otonosamasama「え・・・知らなかったです。」

看護婦さん「まあいいわ。今日検査するからね。」

頭まっしろです。

 

今回はマンモグラフィーの検査だったのですが、検査後も何も言われず。

私も頭真っ白で、お家に帰って去年の検査結果見なければ!!と、それしか考えられなかった。

うそ!!え?でした。

 

帰宅後、去年の検査結果を見ると・・・ほんとだ・・・

去年は超音波検査にしたんです。

マンモグラフィーと交互にするといいと聞いたので。

総合の結果と、婦人科の結果は別用紙だったし、さらっと見て、異常なし!!しか目に入らなかったのかもしれません。

マジだ!!

ショック!!

再検査を一年放置した女ですよ!!わたし!!

 

おばあちゃんが、乳がんだったので、otonosamasamaは乳がんの恐れがあるかもしれないなぁって、思ってたんです。

生理になると、乳腺がしこりみたいになるし、きっと私は乳がんリスク高いのだと思っていました。

だから、見落としって・・・

ショックでした。

 

友人に話しました。

友人「健康診断時に検査して、本当にやばかったら、即言われるよ。大丈夫。」

otonosamasama「ですよね~。」

そう思ってたけど、結果くるまでドキドキ。

 

 

結果きました!!

大丈夫だった・・・・ほっとしましたよ・・・(涙)

去年はじめて健康診断ひっかかって、手術して、ちょっとトラウマ。

また何か?出てくるんじゃないか???と。

 

健康について、考え直さなければならない年齢って事ですよね。

来年からは、マンモグラフィーと超音波両方受けようかな?

自分で触診はつねにしてます。

それでも、もしかしたら?があるかもしれませんものね。

 

保険も見直そうと思いました。

なにより、親より先に死ねませんから。

気が引き締まる思いでした。

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ










 

 

 

 

-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

水耕栽培 かいわれ大根2回目

この間しばらくぶりに育てたかいわれ大根の反省点??を生かしてキッチンスポンジにきれいに並べて植えてみました。 水耕栽培 かいわれ大根 水耕栽培 かいわれ大根その後の成長 そしたらまさかのこの状態(笑) …

アパートの寒さ対策 第1弾

まだそんなに寒くなる前、出窓のカーテンがランナー不足のため、2枚かけられなくてとりあえずクローゼットにしまっていた1枚。 そのカーテンを試しに突っ張り棒で設置してみました。 下だけでしょ? そんなに効 …

ストレス発散でパン作り・・・おひとりさまピザ

今日は在宅勤務日。 じいじと母は休みなので日帰り入浴に出かけました。 一人自由時間。 ふふ。 パンです(笑) でも今日はピザを作ります。 しかも、おひとりさまピザ。 材料は適当ですが、以下の通り。 強 …

2023/12/03の休日

今日は日曜日です。 1日オフデー。   仕事、契約更新しないと告げてから、またひともめあり、どんよりになりました。 でもあとちょっとだ!!と思ったら、少し明るい気分になってきました。 ブログ …

2月の電気代

今月も電気料金のお知らせが来ました。 今回はエアコンもつけない日があったので少ないはず。   前回同様に、使ったワット数 / 支払い料金 で単価を計算。 12月分の請求は5,791円 単価計 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,604 アクセス