楽天・ラクマ・楽天証券

楽天証券 積立投資額を増やしました

投稿日:2021年3月3日 更新日:

今年から楽天証券で積立投資を始めました。

つみたてNISAプラス積立投資です。

楽天証券 来年から積立投資はじめます

楽天証券 積立投資買付されました

 

ここのところずっと積立投資のリターンのシミレーションなどやっていました。

やっぱりね、口座に貯金するより投資のほうが結果がいいのですよ。

ただ投資ですから、リスクはある。

 

otonosamasamaは現金の貯金額が400万は超えました。

例えば仕事がなくなったとか、病気になったとか、母が亡くなって家をでる時がきたとか。

そんな時に不安にならなくてすむぐらいの金額にはなったと思ってます。

だから、投資額を増やしてもいい時ではあるんです。

悩んでいたのは、このお家を出た時に、そんなに投資にお金をかけられないよなぁーって。

賃貸なら家賃でしょ、光熱費でしょ、食費、保険もろもろ。

今のつみたてNISAでいっぱいいっぱいですわー。

 

あ!!

お家を出る時に、積立額減らせばいいのか!!

おバカさんです(笑)

ひとまずプラス1万増額しました。

5万までクレジットカードで設定できるので、悩みましたが、ひとまず暴走しないで1万で我慢しました。

 

楽天証券ではじめたばかりの積立投資は、今2%の利益が出ています。

2%のリターンで、1万積み立てて5年でプラス3万、2万積み立てるとその倍のプラス6万です。

2年積み立てているつみたてNISAは、今15%の利益が出ています。

15%で計算すると、1万積み立てて5年でプラス28万、2万積み立てるとその倍近くの57万です。

どれぐらいになるかは、なってみないとわかりませんが、普通に貯金よりもだいぶいい事は確かです。

 

日々勉強です。

もう一度これ、読みたくなりました。

NISA 少しだけ理解できた気がします

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-楽天・ラクマ・楽天証券
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

ラクマで今月1万円達成できそうです

ラクマにはじめて出品して、売れなかったものが即売れました。 5000円ぐらい売れたかな。 さらにこの土日、母のいらない洋服をもらいました。 母「これ、メルカリで売ったら(笑)」 otonosamasa …

ラクマをはじめてみようかなと思ってます

ラクマの売上は携帯代金の支払いに使う事にした

最近ラクマで売るものもなくなってきた(笑) だいぶ不用品を売りましたし、たまにしか出品していない。 しかもみんな買い物控えてるのか、思うように売れない・・・・ 去年の12月に1万円の売上金を口座に入金 …

ラクマに出品して即3品売れた

携帯代金の見直し~楽天カード支払いにしました

先日モッピー経由で楽天カードに申し込みましたが。。。。




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  • 229,945 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。