派遣の仕事

契約更新しませんでした

投稿日:2019年4月3日 更新日:

3月末で契約終了しました。

一人春闘2019

時給30円アップのお話しをされましたが、気持ちが動きませんでした。

たぶん50円アップされても、契約社員の話をされても(実際に可能性があると話されました)更新しなかったと思います。

 

仕事についたのが2年前。

Accessを使ったデータ集計や、資料作成の仕事だと聞いて契約しました。

しかしいざ仕事に入ると、まったく話が違いました。

まず、PCにAccessが入っていない。

会議資料なんて月初しか作らない。

一日何もやる事がない。

こんな事あるだろうか?

 

さらに、一緒に仕事する人が以下の通り。

派遣のおもしろ話~その19

otonosamasamaはどうせそのうち居なくなるでしょ

otonosamasamaはどうせそのうち居なくなるでしょ~からの今

 

上司にすべてお話ししました。

仕事を守る人の態度や言動があまりにもひどいと。

入ったばかりのotonosamasamaに、

仕事を守る人「Accessなんて使わないし、otonosamasamaが契約した内容の仕事は全くないの。必要ないのよ。」と言われたこと。

余りにも暇なので、何か簡単な仕事でも分けてほしいと言ったotonosamasamaに、

仕事を守る人「otonosamasamaはどうせそのうち居なくなるでしょ?社員しかできない仕事ばかりで、何もないのよね。」と言われたこと。

だんだんotonosamasamaに対する発言や言動がおかしくなって、契約と違う雑用ばかりさせられたり・・・

仕事を守る人「ああそれね、otonosamasamaにやらせるから!!」とか

仕事を守る人「otonosamasamaにさせれば?」とか

仕事を守る人「この箱全部中身出しておいて。この荷物送っといて。シュレッダーの袋取り替えて。」とか

あいさつしないとか、無視するとか・・・・もういろいろね。

くだらなすぎて、全部書く気にはなれない。

 

上司「知らなくて、本当にすみませんでした。仕事を守る人に注意するから、話しよう!!」と言われましたが・・・

この人は、話してなおるレベルではないと、otonosamasamaは思っていたので、お断りしました。

 

2年、これでも我慢したと思います。

私が辞めると聞いたとき、仕事を守る人は喜んだのです。

態度に出てましたから。

喜び過ぎて、声が2オクターブぐらい高くなってましたから(笑)

それを見て、ああ、やめてよかった。間違ってない判断だったと思いました。

 

その後、喜びすぎたのだと思うのですが、LINEが届きました。

仕事を守る人「otonosamasamaの後任決まったんだけど、otonosamasamaと違って、Accessなんてできない、Excelも普通ぐらいの凡人だって!!」

さすがのotonosamasamaもこの発言でキレました。

噴火しました。

我慢の限界でした。

凡人とは、特にすぐれた点もない人。普通の人。また、つまらない人という意味ですから。

otonosamasama「今回辞めるのは、あなたが嫌いだからです。すべて上司にお話ししましたよ。」

otonosamasama「お分かりになってるでしょ?私が辞めると聞いた時、喜んでましたね。態度に出てましたよ。」

otonosamasama「凡人とは、特にすぐれた点もない人。普通の人。また、つまらない人という意味です。」

otonosamasama「新しく入る人に対して、その様な出だしでは、また同じ過ちを繰り返すのではないでしょうか?」

それに対して、

仕事を守る人「ごめんなさい。otonosamasamaの事、お友達だと思って勘違いしてました。本当にごめんなさい。」

お友達??

笑わせるんじゃないよ。

友達ならチクチク意地悪しますか??

 

最終日に寄せ書きと花束をもらいました。

彼女のメッセージは「これからはもっと、人の心に寄り添える人間になるように努力します。」ですって。

勝手にどうぞ。

 

仕事内容・給与・人・通勤時間などいろいろな条件があると思います。

何かは我慢しなくてはならないと思うんです。

でも、契約内容が違う、人が最悪、2つは我慢できない。

otonosamasamaはね。

今まで努力してきた、プライドだってありますからね。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村










-派遣の仕事
-,

執筆者:

関連記事

派遣のおもしろ話~その19

派遣でいろいろな会社を渡り歩いているが。 いまだに慣れない事。 くだらない人との出会い。 ため息がでますよ。   私がいなければ仕事が回らない状態にする人・自分の仕事を誰にも渡さない、教えな …

同一労働同一賃金~派遣会社の担当より説明がありましたよ

思ってた通りの結果でした。 同一労働同一賃金~人材大手1~2割値上げへ? 正規の社員ですら会社が早期退職募集やリストラを進める時代。 もちろん派遣社員も同様、人件費を減らす方向で動いている。 そんな時 …

2022/01/31の休日

本日はハローワークデーでした。 街中に出たついでに、気になる食材のお店だけチェック。 レタス(小玉だけど)100円、玉ねぎ(中玉5個で)110円、たまご100円と安くゲットしました!! 街中でも安いお …

通勤時間も楽しんでます

2カ月弱の短期のお仕事しているotonosamasamaです。 9時から17時の勤務時間。 以前は時間差勤務で7時から15時だったので満員電車が怖い。 いろいろと考えた結果、朝できるだけ早く出かけて、 …

はじめての失業保険をもらうまで 2つ目の離職票をもらいました

前回の続きのお話し。 はじめての失業保険をもらうまで 1つ目の離職票をもらいました 2カ月弱の短期の派遣から2週間ちょっとで離職票が届きました!!   離職理由コード2C、給付制限なしです。 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 318,994 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。