雑記

ストレス発散でパン作り・・・時間や気持ちの余裕をもってつくりたい

投稿日:2020年8月17日 更新日:

またパンが作りたい気持ちマックスです(笑)

でも、時間の余裕がない時はやめたほうがいいと思いました。

上手にできなくて、余計ストレスたまる。

パン作りスタートが14時。

生地作りから1次発酵で50分ぐらいはかかります。

15時にベンチタイム。

お夕飯の時間とか、ここで急に考え出し焦る。

今日はカレーパンとオニオンブレッド。

グラムをはかり、1グラム単位できちんと生地を切り分けしたかったが、おおざっぱなグラムで分けてしまう。

ここ、ここをきちんとすればよかったと、後で後悔。

今回は前回の失敗をふまえ、オニオンは一緒にまかない事にしました。

大きさがまちまちのパンたち。

2次発酵を終えて、焼きます。

オーブンに入れている時も目をはなしてしまう・・・・

※風呂掃除とかしてた(笑)きちんと見てれば、くついてる事に気が付いたのに・・・

ひっちゃかめっちゃか!!

みんなくっついてる(笑)

それに、きちんと綴じ目を閉じたのに、カレーが流れ出てしまったものも。

オニオンブレッドの味は良かったです。

小さめに作り、オニオンは上にのせるだけにしました。

やっぱりオーブンの火力が、下のほうが弱いみたいです。

買い替え時ですね。

 

おいしそうな見た目にできなくて、なんだかがっかり。

カレーパンも焼きあがりがこんなコッペパンみたいになるとは思わなかった。

今度は時間の余裕、気持ちの余裕をもって作ったほうが良いのだと学びました。

もっとパン作りしたいな。

 

退職 お礼 プチギフト プレゼント お返し 小学生 子供和歌山県産 まるごとみかん 195gプチギフト 退職 産休 お礼 ありがとう お洒落なジュレ入コンポート丸ごとミカン ゼリー 5,400円以上で送料無料(北海道、沖縄除く)

価格:768円
(2020/8/16 17:31時点)
感想(19件)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




-雑記
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

インフルエンザの感染力の猛威におびえる

今日会社に行ったら、追加で?3名インフルエンザで休んでいた。

ちいさな幸せ

ちょっと100均をのぞきました。 無駄使いはしない。 必要なものを、よく考えて買う。 ざるとボールは2つずつほしいなぁとおもってて。 100均で買いました。 今はボールとざるがセットで100円なんです …

特別定額給付金の便りがやっときた!!

  今日やっと特別定額給付金申請書が届きました。 マイナンバーを使ったネット申請より郵送の方が早いですよと、市の職員がニュースに出て言っていた。 だから待ってましたよ。 ※マイナンバーが早い …

加齢か?熱が出なくて風邪と戦えない

健康診断 大腸内視鏡検査病理検査結果




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 105,434 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。