雑記

ウエットティッシュの転売も禁止してほしいなぁ

投稿日:

先日土曜日に緊急記者会見がおこなわれましたが・・・・

なにを言いたいのか全く・・・さっぱりわかりませんでした。

記者「質問に答えてください!!まだ質問があります!!」

前回これが問題視されて。

今回はパフォーマンスとしか感じませんでしたよ。

マスクね、洗ってますよ(笑)

新しいマスク4袋ぐらい残ってます。

※じいじが見つけて買ってきてくれました。

でもね、心配なんですよ。

いつ通常通りに手に入るのか?

これからどんどん感染が広がったら・・・と考えるとね。

それに、マスク1枚を一日中着けたり外したりするほうが不潔な気がして。

朝通勤時に1枚、会社の午前中に1枚、午後に1枚と3枚使っています。

 

洗う方法も今はハイターを使っています。

マスクを洗濯ネットに入れて液体洗剤で洗います。

これでマスクについたメイク汚れが結構落ちます。

その後、ハイターを薄めたぬるま湯に5分ほど漬けます。

また洗濯機でよくすすぎ洗いします。

ハイターの匂いもなく、快適に使えてます。

意外にマスク、丈夫です(笑)

※otonosamasamaが自分判断でしている事なので、安全ではないです!!

 

マスク転売規制も遅すぎですよね。

ま、政治家が転売していた事実もありましたし、上国民は満員電車なんか乗りませんから。

よくわかってないのでしょう。

 

休日にドラックストアに行きました。

そのお店の従業員の方々とはお付き合いがあるというか・・・・

otonosamasama家はお店(じいじと母の店)の消耗品も購入するので、ちょっとしたお得意様的な・・・・

定員さん「あ、アルコールあるけど・・・・いる?」

母「欲しい!!お店で使いたいから欲しい!!」

定員さんは裏からこそっと1本出してきてくれました。

定員さん「ひどいお客さんばかりで、隠してるの。ルールも守らないし、多くのお客様にわたってほしいから。」

otonosamasama「転売する目的の人、こんな住宅街でもいるんですね。」

定員さん「そうなの。だから、品物も数点しか置かないのよ。買占め防止してるんです。」

そうだよなぁ。

本当に困っている人に届けたいですよね。

ドラックストアの定員さんも大変なのに、いろいろ考えてくださってるんだなぁ。

ありがたいなぁと思いましたよ。

 

ウエットティッシュ・消毒液の転売も本当にやめてほしい。

早く規制してほしいな。

そう思いましたよ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




-雑記
-,

執筆者:

関連記事

アパートの寒さ対策 第1弾

まだそんなに寒くなる前、出窓のカーテンがランナー不足のため、2枚かけられなくてとりあえずクローゼットにしまっていた1枚。 そのカーテンを試しに突っ張り棒で設置してみました。 下だけでしょ? そんなに効 …

2022/08/07の休日

今日は朝から元気です。 なんでだろう? やる気みなぎる感じ(笑) こういう時は動きましょう!!思っていた事やってしまいましょう!! 朝洗濯機を回し、ハムチーズトーストで朝ごはん。 9時に出発して最寄り …

9-10月の電気代

使用量の期間は2023/9/09~2023/10/10までと2023/10/09~2023/11/10までです。 9月分が3,665円と10月分が3,032円の請求でした。 去年と比較するわかりやすい …

3月の電気代

今月も電気料金のお知らせが来ました。 3月は予想をはるかに超えて暖かかったので、ほぼノーエアコン。   前回同様に、使ったワット数 / 支払い料金 で単価を計算。 12月分の請求は5,791 …

コストコに連れてってもらいました

今日はお仕事でした。 今月はちょこちょこ働きますよ。 朝4時半起きだったし、お仕事疲れたけれど、今日は帰りに楽しみがありましたよ。 コストコでーす!! お仕事仲間がコストコの会員で、一緒に連れてっても …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,128 アクセス