雑記

もうちょっと頑張ってくれ!!スマホが熱くなり充電がなくなる症状

投稿日:

もうホント勘弁してほしい。

スマホが急に熱くなって、充電が30%!!とみるみる減っていく!!

otonosamasamaはXperiaの SO-01Gを使っている。

購入したのは2014年12月。

もう3年と3カ月ぐらい?

 

とうとう寿命かな。

携帯買わなきゃいかんかな~。

しかし、今のところ以下の対策で改善しました。

 

どうも、アプリが原因の場合があるらしい。

確かに、不要アプリは削除したほうがパフォーマンスも良くなるだろう。

アプリは使っていないからといって、メモリを使っていないとは限らないだろうしなぁ。

これは整理したほうがいいかも。

スマホの設定ボタンを押します。

 

アプリを押します。

 

スマホの中にあるアプリが表示されます。

なんか勝手に入ってるやつとかある。

削除したいアプリを押す。

 

エバーノートは、今使ってないので、アンインストール!!

これで消しまくりました。

 

そしたら、スマホ快適!!

熱くなる事もなくなった!!

充電もなくならない!!

 

スマホの寿命って3年~5年らしいですよ。

otonosamasamaのスマホさん、もう少し、もう1年、頑張ってほしいなぁ。

 

 
にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ
 

 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

-雑記
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

1日お休みしました

やっぱりだいぶ疲れがたまっていたみたいで。 もう何もしたくない!! 実家に帰りたくない!!ってなりました(笑) 母は言わないと気が付かない人なので、正直に疲れたので明日は休みますと伝えました。 &nb …

電気代高騰に備えて~ソーラーランタン追加で購入しました

この間ニュースで、政府が1世帯当たり「月額最大2000円程度」支援するとか言い出したじゃないですか。 なんだか相次ぐ値上げもあり、いろいろさらに心配になってきましたよ。 なので楽天お買い物マラソンも待 …

健康診断 はじめて再検査となった

ストレスでお菓子を買ってしまうのだと思う

otonosamasamaのお部屋にはお菓子箱があります(笑) 小さなお菓子箱なんですが、これが最近いっぱいになって入りきらなくなってます。 おせんべいやポテトチップスが主に好きなんですが、さいきん甘 …

2021/11/17の休日 水曜日は定休日にしました

この間の土日所用で出かけた訳ですが、だいぶダメージ大きかったみたい。 なんで辛いのに自宅通い頑張ってるんだろうか? 母は元気で働いてるのに、介護状態でもないのにね。 ばかばかしくなってきました(笑) …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 358,861 アクセス