ひとりごはんと旅プラン

手羽元のさっぱり煮と味噌汁

朝はいつもの納豆ご飯。

今日も職業訓練は対面指導があるので自宅で過ごします。

ちょっと肌寒いかな?(部屋でじっとしてると寒く感じる)と思うけど、5月使用分から電気代の支援はなくなるので節約・節約。

 

午前中対面授業が2時間あって、その後もオンラインのカリキュラムを受講。

思っていたよりヘビー!!

今はソフトウエアの授業ではなく、知識とか、用語とか、基礎的な部分なので余計ボリュームがあると感じます。

動画を流せばいいって問題じゃない。

考えて理解して進まないといけないので頭がフル稼働な感じです。

普段使わない頭をあたふたしながら使っているので、おかげさまで良く寝れます(笑)

久々味噌汁を作りました。

なめこと大根とわかめ。

今日は前日煮込んだ手羽元のさっぱり煮と大根サラダ。

あと味噌汁です。

 

明日も対面授業があるし、思ったよりカリキュラムがすすまないので焦っています。

動画を停止してメモったりするので、時間がかかってます。

でも、今まで独学で学んだ事の理解が深まって楽しいです。

ワクワクと焦りと混在しています(笑)

頑張るぞー!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了