ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 豚肉 野菜 魚介類

寄せ鍋

投稿日:2024年3月21日 更新日:

今日は実家デーお休みにしました。

最近母にパワー吸い取られて、気持ちが疲れるので無理しない事にしました。

朝はいつもの納豆ご飯とめかぶと卵焼き。

 

洗濯と掃除と断捨離として、少しすっきり。

後は職業訓練受けるにあたって、希望理由とか、訓練後の計画とか、きちんと説明できるように調べたり考えたりしてました。

当たり前なんだけど、なんで学びたいのか、学んだら就職できるのかなどきちんとビジョンを考えないと申し込みさせてもらえません。

明日ハローワークに行って申し込みできるように、職員さんを説得しなければなりません(笑)

 

夜はひさびさ鍋にしました。

鍋用の鍋を出すのが面倒なので、片手鍋で煮込んでしまいます。

汁は適当に醤油・酒・みりん・和風だし・中華だしを入れて作りました。

案外適当でも良い味になるのね。

鍋汁買わなくてよかった、鍋汁意外と高いのよね。

 

具は豚小間と冷凍エビ。

 

野菜はいっぱいで、白菜・キャベツ・ネギ・しめじをカット。

 

肉とエビを先に煮て、あとは煮えにくい野菜から煮込んでいきました。

 

otonosamasamaにしたら健康的な夕ごはん!!

ヘルシー!!

 

肉と魚介と両方入れたから、ダシうまー!!

これは追い白菜入れて、2日ぐらい楽しもう!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉, 野菜, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

作り過ぎた唐揚げ

最近ご飯作りがテキトウ!! 鶏肉が2枚もあったのに、消費出来ず・・・・ 悪くなる前に、全部唐揚げにしてしまいましたよ。 他のメニュー浮かばず。 おー!!のー!! 唐揚げ三昧の日々になりそうだ・・・ & …

冬だけどざるうどん

  最近急に冬がやる気出しできた(笑) なのに・・・・ざるうどん。   あっさりしたご飯を食べたかったので、うどんを茹でました。 稲庭うどんなので、こしがあって美味しいですよ。 冷 …

酢豚とカツオの刺身ともやしのお浸し

今日も在宅勤務日。 あいにくの雨ですが、おかげでよく寝れました。 今日はウォーキングなしなので、お家のお片付けしました。 さっぱりすっきり!! お昼はいつもの玉子かけごはん。 そしてスーパーへ。 お刺 …

豚バラのみそ炒め

金曜日の夜ご飯は何にしようかな? 帰りの電車の中で考える。 冷蔵庫には豚バラ肉しかない。 何か食材を買って帰るか? 豚バラ肉で済ませるか? いつも仕事しながら今日の夕飯どうしようか考えます(笑) 今日 …

残り物で夕ごはん

いつも土日は料理をしっかりしますから。 休日前の金曜日は残り物整理。 珍しく野菜多め??   きゅうりと大根の中華ドレッシング和え。 きゅうりと大根を千切りにして、軽く塩をし、絞ります。 中 …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。