ひとりごはんと旅プラン

実家で作ったエビとホタテのフライ

今日もいつもの実家デー。

朝ごはん写真撮り忘れ・・・・

でもいつもの納豆ご飯とめかぶでした。

めかぶと梅干と最近食べるようにしているのですが、なんか違う気がする・・・・(笑)気のせいかな??

健康ブームのotonosamasamaは次なるものに手を出しました。

玄米!!

白米が大好きで大好きで仕方がないのですが、玄米食べるとやせる?とか、腸内環境が良くなるとかいろいろ聞くのでやってみたくなりました。

まずは初心者なので、発芽玄米(入れるだけ簡単)にしてみました。

 

白米に大さじ2杯ぐらい入れただけ。

多めにお水入れたつもりですが、ちょっと硬かった・・・・水加減難しいですね。

 

今日は実家で作ったホタテとエビフライをトースターで温めていただきました。

ふるさと納税で買ったホタテは刺身用なので、大きくてブリブリしてて美味しかった!!

 

こんなに食べれるかな?煮物の残りもあるし・・・と思いましたが、美味しくてペロリでした。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了