ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 豚肉

四川風麻婆豆腐

投稿日:2024年2月1日 更新日:

明日と明後日は自分の時間で実家デーはお休みです。

朝は起きた時、あー今日頑張れば休みだ!!と、仕事している人と同じ気分でした(笑)

朝はいつもの納豆ご飯。

 

野菜食べないとなーって、最近(実家で食事作ってるので、自分の食事がおろそか)反省しているのでサラダを作りました。

レンチンもやしにカニカマで中華サラダ。

野菜??もやしだけじゃん!!(笑)

いや、食べようとする姿勢が大事ですからね。

 

メインは麻婆豆腐。

いつも肉ばかり食べてるから、ヘルシーにね。

 

レンチンブロッコリーとスナップエンドウも添えて、健康的に。

 

麻婆豆腐の素、どこで買ったものか覚えてない(業務スーパーかな?近所のスーパーかな?)のだけれど、めっちゃ辛かった!!

辛いの好きですが、弱っちいので食べきれなかった。

ヒー!!ってなりました。

なので、最後は漬物でごはん食べました。

あー!!びっくりした。

市販の安い麻婆豆腐の素でこんなに本格的に辛いなんて!!

私みたいなおこちゃま舌にはびっくりですが、味はすごい美味しい!!どこで買ったかな?

思い出したいくらい、美味しかったです!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

ハンバーグとチキンソテー

  今日も早起きotonosamasamaです。 そして朝ごはんはおむすびと味噌汁。 買ったパンも食べなきゃいけないのだけれど、やっぱり朝はごはんが食べたくなります。   実家から …

クリスマスというかお疲れ様会

昨日は16時に帰宅しましたが、何も食べず寝てしまいました。 朝気が付いたら8時!!めざまし???記憶にない。 夜勤、夜勤、日勤とほぼ4時間睡眠で乗り切った3日間だったので、限界だったみたい。 起きてコ …

スンドゥブとイカと高野豆腐の炒め物

3連休最終日。 今日は自宅でゆっくりします。 でも最近しっかりお掃除してないから、今日はやらねばならぬ。 朝から腹減りで、残りもののカレーで朝からがっつりですよ。 ウインナーカレー 食べたら動こう!! …

お土産のほっき飯と手羽元の煮物

  両親は休日に日帰り温泉に行く事を楽しみにしています。 今回は亘理町に行ったらしい。 ほっき飯をお土産に頂きました。 ほっき貝というと、春先では?と思うのですが、母いわく12月から3月が旬 …

ミートソースのオムライス

ただ今休職中!! なので、お家の家事をせっせとおこなっております。 今日は床にワックスをかけました。 居候らしく働くよ(笑) 毎日家族のご飯作りもしているので、料理に疲れ気味。 パクパクっと食べられる …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。