ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 魚介類

ブリの竜田揚げ

投稿日:2024年1月13日 更新日:

今日は連休2日目です。

寝れる、めっちゃ寝れる、疲れてるのだと思いました。

朝はいつもの納豆ご飯。

 

今日も1日1歩も外に出ませんでした(笑)

お部屋の片付けなど、お家でまったり過ごしました。

15時ごろ早めに夕ごはんの準備。

安かったブリ(3切れでたしか250円ぐらい)をショウガ醤油につけておきました。

片栗粉まぶして揚げやき。

 

そして17時に早めにお風呂!!

ゆっくり温まりました。

 

ビールぷしゅ!!

早めに夕ごはん。

 

ブリの竜田揚げ美味しかった。

魚コーナーはいつもチェックして、安い時に買っています。

また安いおさかなあったらいいなー。

 

朝(12日)、いつものルーティンでX(ツイッター)を見ていたら、ヒエー!ってなりました。

アメリカとイギリスがフーシ派の拠点に攻撃を行ったみたいですね。

前日のニュースでフーシ派が「攻撃してきたら、こっちもやってやんぞ!!」って言っていたので、攻撃されるのわかってたのかな?

この状況は目には目を・・・状態じゃないですか?

ホルムズ海峡関連とか戦〇とか起りそうな、どんどんあやしい雰囲気になってきました。

楽天お買い物マラソンやってるから、ちょっと書いたししようか考え中です。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

ポテトサラダとヒレカツ

今日は久々ポテトサラダ気分です。 日々、少量を作る事を意識しています。   otonosamasamaは、ポテトサラダやコロッケなど作る時は必ずお湯でゆでます。 レンジでチンすると、旨みとい …

カジキマグロソテー

  いつもお肉ばかりなので、たまには魚です。 カジキマグロを麺つゆとショウガで1時間ほど漬けこみます。   片栗粉をまぶしてソテー。   サクサクのカジキマグロソテーの出 …

レンチンカツ煮とキュウリのかんたんマリネ

金曜日です!! やったー待ちに待った週末。 出勤ですが、1日終わればお休みなので頑張ります。 いつもの納豆ごはんとめかぶ。   今日はラッキーデー! 嫌な上司が休みでした。 他の社員や派遣の …

ピラフでオムライス

先日作ったレモンバターチキンソテーも食べなきゃいけないので、今日はオムライスを作ろうと思います。 レモンバターチキンソテーとホットサラダ ピラフ風を作ります。 バターで玉ねぎのみじん切りを炒めます。 …

冷凍ストックしておいた牛丼

流行り病4日目。 外にちょっと出ました。 といってもアパートの下のごみステーションにゴミ出し(笑) なんかね、お外いいね、気持ちいいね。 早く出たいです。 今日も朝ごはんはお薬を飲むためのインスタント …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。