ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

たまご・卵 つゆ・みそ汁 夕ごはん 朝ごはん 魚介類 鶏肉

肉団子中華スープと実家で作った天ぷら

投稿日:2023年12月29日 更新日:

今日は1日オフ!!

8時過ぎまでゆっくり寝ました。

90%ぐらいまで回復。

洗濯がたまっていたので(冬は重ね着するから洗濯もの増えますね)起きてすぐ回しました。

シーツも洗いたいなぁ・・・と思いつつ、冬は洗濯物が乾きにくいので悩んでやめました。

朝はいつもの納豆ご飯。

大根のお漬物おいしー。

 

今日は美容院に行ってカラーと毛刈り。

ボブにしようと思ってカットせず髪をのばしていたけれど、やっぱりモサモサして我慢の限界。

さっぱり切ってもらいました。

ちょっと山田花子風(笑)な感じもしますが、すっきりしました。

帰りに100均とGUに寄ってお買い物。

あー、一日早いですね。

たいした事してないのにもう夕方です。

あったかい汁物食べたくて、肉団子スープを作りました。

エノキ・ブロッコリーの茎・長ネギを煮て、鶏むね肉にショウガ・酒・醤油・片栗粉を入れて肉団子にしました。

 

中華スープと実家で前日作った天ぷらで夕ごはん。

トースターでカリッと温めました。

エビ・ホタテ・アスパラ・舞茸の天ぷら。

白だしでいただきました。

美味しかった!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-たまご・卵, つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 朝ごはん, 魚介類, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

クリームソースの煮込みハンバーグ

昨日は定時で帰宅し、早く寝ました。 朝まで1回も起きないほど熟睡で、HPが(体力)半分ぐらい回復しましたよ(笑) お弁当は昨日作ったポテトマカロニサラダサンド弁当です。   朝と昼時間に残業 …

きゅうりと大根の中華サラダとポン酢でさっぱりおろしチキン

やっと金曜日!! 今週もあっという間でした。 お昼はハムチーズサンド弁当。   今日会社のシステムが不安定になり、仕事が進まないので仕方なく←仕方なくですよ(笑)定時で帰ってきました。 だっ …

煮物と煮魚の晩ごはん

  今日は母が作ってくれた、煮魚と煮物でごはんです。 カジキマグロの煮魚。   里芋としいたけ、たけのこ、牛肉の煮物。 和食はいいですね。 にほんブログ村 おうちごはんランキング …

ポークジンジャー

今日も在宅勤務日。 最近ウォーキングをサボっているので朝ごはんをさっさと食べて歩きました。 お天気も良かったのでお洗濯もして、充実した在宅勤務日でした。   お肉の特売の日に買った厚めの豚肩 …

風邪気味で胃腸に優しいご飯

10月から新しい職場で働き始めたotonosamasamaです。 やはり慣れない職場&しょっぱなから残業&女子の日と、トリプルで重なったため、疲れたみたいです。 風邪気味から胃腸までおかしくなって。 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。