ひとりごはんと旅プラン

煮物と豚汁

今日は火曜日で出勤日です。

引継ぎ中だから仕方がない。

朝はいつもの納豆ご飯。

 

会社に行くと、Aさん(引継ぎする人)が来ない。

あれ?

Aさん親が入院したからお休みとのことでした。

もうあきらかにあやしい。

Aさんはよく親をつかって「病院のつきそい」とか「入院した」の理由で休むんですよ。

前日に救急車ではこばれた?

それなら私も母が夜中に体調悪くなって入院した経験はある。

朝急に入院なんてありえないですよね。

救急車にはこばれたなんてめったにないし、あったのなら結構ひどい状況と思うんですよ。

タイミングが怪しすぎて疑っています。

 

いつも昼寝して楽な仕事ばかりしていたから、たぶん相当嫌なんだと思うんですよね。

知ったこっちゃないけどね。

煮物と豚汁作っててよかった。

 

あっさりした煮物がおいしい。

豚汁もごはんがすすみます。

明日は在宅・・・・やっとホッとする。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了