ひとりごはんと旅プラン

ブロッコリーのツナマヨサラダとレンチンカツ煮

今日は朝冷奴食べたい!!って急に私のお腹が言うので、冷奴食べました。

暖かくなってきたからでしょうかね?

本当は生のショウガすりおろしして食べたいけれど、チューブのショウガで我慢。

美味しかった!!

 

昼は業務スーパーに行きたいので、混ぜ込みわかめ梅干し入りおむすび弁当。

最近パンか炊き込みごはんおむすびだったので、梅干しが美味しかった!!

 

今日はとんかつの残りでレンチンカツ煮にします。

とんかつ

玉ねぎ小玉1つと長ネギもいっぱい入れて、みりん・麺つゆで3分チン。

ラップをかぶせたまま放置すると程よくしんなりするので電気代節約。

カツをのせたらさらに1分チン。

溶き卵かけてまたまた1分チン。

レンジをうまく活用すると洗い物も少ないし、電気代節約になりますね。

 

花が咲きかけてしまったブロッコリーをあわてて消費。

レンチン1分半してラップのまま放置。

これで程よくできる事がわかりました。

ツナ・マヨ・からし多めで和えました。

 

チンチンごはんです。

カツ煮は玉ねぎとネギとろとろでおいしかった!!

電気代節約のためにレンチン活用もっと勉強したいです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了