ひとりごはんと旅プラン

アスパラの肉巻きとかつおの刺身

水曜日は在宅勤務。

洗濯機のスタートボタンを押して4キロちょっとウォーキング。

桜の種類はわからないけれど、満開でした。

ムスカリさんもいろんなところに咲いていて、とてもきれいでした。

 

昼はスーパーに買い物に行きたかったので、玉子かけごはんでかきこみメシ。

食べたかったかつおの刺身を買ってきました。

戻りかつおより初かつおが大好きなので、この時期は気になっちゃうんですよね。

 

仕事終わってすぐに夕ごはんの準備ができるのはうれしい。

アスパラはレンチンして、豚肉の肉巻きにしました。

アスパラが98円と安かったので、思いつく料理は決まってこれ。

豚バラが高かったので、特売の豚肩ロースで作りました。

 

こんがり焼いて塩コショウするだけ。

豪華な?夕ごはんになりました。

刺身も肉もあるって贅沢ですよね。

でも食べたいモノ食べるんだ。

食料危機とかきたら食べられなくなるかもしれないから。

 

アスパラの肉巻きはちょろっとポン酢をかけて頂きます。

うまー!!

 

かつおの刺身も美味でした。

明日休みならニンニクも入れたかったけれど、ワサビだけで我慢(笑)

初ガツオはさっぱりして美味しい。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了