ひとりごはんと旅プラン

手羽元の味噌煮

待ちに待った金曜日です。

今日もいつもの炊き込みごはんおむすび弁当。

お昼のおやつをやめて、少し体重減りました。

0.2キロほどですが、毎日のおやつが良くないのだなーと実感。

おやつはたまにのご褒美にしようかな。

癖になりますからね。

おやつをやめてから、夕方にお腹が減るようになりました。

夕ごはんを1日の楽しみにしているotonosamasama。

腹減りは最高の調味料!!

 

3日前に手羽元の味噌煮を作りました。

手羽元の味噌煮

前回11月に初めて作って、これはアリ!!と思ったので。

 

手羽元の皮目をこんがり焼いたら、酒・味噌・みりん・砂糖で甘めに煮ます。

 

前回より甘めにしてみました。

サバの味噌煮ぐらいの甘めです。

毎日夜温めなおしてじっくり煮ました。

そうすると軟骨までほろりで美味しくなるんですよね。

※寒い今の時期だからできる。

 

もりもり夕ごはんの完成です。

 

とんかつ揚げるついでに揚げた業務スーパーのレンコンのはさみ揚げ。

とんかつ

ポン酢をちょっとかけて食べるとめっちゃ美味しい。

 

手羽元の味噌煮は2回目ですが、美味しくできた!!

前回より甘めにしました。

うんうん、上手に?出来た!!と思います。

 

サラダはブロッコリーとレタス・トマトのサラダです。

 

明日は休みだわっしょい!!

3月初めは気温の変化についていけなくて、自律神経の乱れか?疲れ切っていましたが、今はめっちゃ元気!!

気持ちも元気!!

いろいろやりたい事出てきたので、楽しみたいなーと思ってます。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了