ひとりごはんと旅プラン

ポテトスパサラサラダと青椒肉絲

今日は待ちに待った?休日。

先週の日曜日は体調がよくなかったのでいろいろ片付け等できず。

今日はいろいろやりたい事やらなきゃいけない事こなすぞー!!

朝お腹がペコペコで起きました。

なんだろう?めずらしい。

海苔と玉子で大盛ごはんを食べました。

それでも足らない感じ。

あ!!〇理になりました。

だからね、食欲が増したのもそのせいね。

最近更年期なのか?〇理がつらい時があります。

今回がそれ。

先週も体調悪く、今週もか・・・

 

それでも特売の品を買いたくて、スーパー2往復だけしました。

根性(笑)

 

ずっと作りたかったポテトサラダを作りました。

マカロニポテトサラダにしたかったけれど、サラスパを先に消費したかったので、サラスパポテトサラダにしました。

キュウリは塩して絞る。

にんじんはレンチン。

ポテトは消費したかった乾燥ポテトね。

ポテトサラダ大好きだけど、結構面倒ね、工程が多いのよね。

 

メインは青椒肉絲!!

ピーマン死にそうになってたのであわててこのメニュー。

 

ごま油で炒めて、オイスターソースと酒・中華ダシなどで味付けです。

 

ポテサラ美味しくできました。

めんどうだけど、作ると美味しい。

 

青椒肉絲も美味しくできました。

 

食欲はあるけれど、やはり調子悪いので早く寝ます。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了