ひとりごはんと旅プラン

油淋鶏

今日も平常運転で朝は作り置きの中華スープを頂きました。

ゆっくりホカホカスープを飲むと体がぽかぽかになります。

 

気になっていた賞味期限切れのパン(笑)

今日のお昼で食べ終えました。

無駄にしなくて良かった。

冬は食品が長持ち?して良いです。

 

さて、今気になっているのが寒波の事。

なんだかどんどん悪い予報になってきてます。

雪も怖いけれど、水道管の凍結が心配。

氷点下4度以下だと凍結する恐れがあるみたい。

やばいなぁ。

対策しないとなぁ。

 

夕ごはんは油淋鶏です。

久々作ります。

食べたくてネギをスーパーで買って帰りました。

ネギを刻んで、かんたん酢・ごま油・ショウガ・麺つゆでテキトウに味付け。

鶏もも肉は厚みを均等にし、キッチンペーパーで水分を拭きとる。

塩コショウと片栗粉をまぶしてカリッと揚げ焼きしました。

 

今日はこれ食べたい!!

そう思うものがあると楽しいです。

夕ごはん作りも頑張れますし。

 

サラダはレタスとパプリカ・トマトのサラダ。

 

油淋鶏美味しい!!

たれは食べる直前にかけました。

サクサクだし、この酸味とネギの旨みがたまらないです。

幸せな夕ごはんでしたー!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了