ひとりごはんと旅プラン

鶏手羽元の照り焼き

今朝もめちゃくちゃ暖かかったです。

朝ごはんのお味噌汁飲んだらポッカポカ、寝癖をなおすためにドライヤーしたらさらにポッカポカ。

土曜日ぐらいまでぽかぽかみたいですね。

ありがたや。

 

今日はパンが続いたので鮭混ぜ込みわかめおむすび弁当です。

みなさまのお墨付き鮭わかめが安かったので初めて買ったので、配分がわからず、ちょっとしょっぱくしてしまいました。

 

休日に作った鶏手羽元の照り焼き。

手羽元で照り焼きも美味しいかも!!と思って初トライです。

焼き目をつけて、酒・みりん・麺つゆで煮からめました。

夕ごはんの完成。

今日はサラダ準備だけでラクちんでした。

 

サラダはレタスてんこ盛りと、花を少しさかせてしまったブロッコリー。

野菜室に入れてても花咲くのね。

でもこれでブロッコリー消費。

 

手羽元の照り焼きはなかなか美味しかった。

やっぱり皮がいっぱいついてるので旨みがあります。

でも煮込む訳ではないので、軟骨までほろりとはいかないのが残念。

さて、明日は13日の金曜日!!

1日頑張れば休みだ!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了