ひとりごはんと旅プラン

手羽元の味噌煮

今日は月曜日スタートです。

祝日があるので、昨日は出稼ぎデーだったけれどあと2日間働けばお休み!!

ラクちんです。

今日はホームベーカリーパンで玉子サンド弁当。

玉子はいつもレンジでチン。

朝でもパパパッと作れるので簡単です。

 

昨日の夜煮込んでおいた手羽元の味噌煮で簡単夕ごはんです。

いつも手羽元と言うと、かんたん酢でさっぱり煮か玉ねぎなどで煮る甘辛煮ばかりなので、今回は味噌で煮てみました。

サラダはレタスとキュウリでいつものホットもやしソースサラダ。

あとはめかぶさんです。

 

手羽元の味噌煮は、適当にやってみたのですが美味しかった!!

ちょっとお砂糖も入れて、甘めに仕上げました。

手羽元は特売も多いし、皮があるので旨みも出るのでつい買ってしまうのですが、レパートリーがない(笑)

たまにはいろいろな料理試してみないとダメですね。

いつもワンパターンotonosamasamaです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了