ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 夕ごはん 朝ごはん 魚介類

ブリの竜田揚げ

投稿日:2022年10月31日 更新日:

4連休2日目です。

今日はキムチ納豆ごはんを食べました。

キムチと納豆を和えると、発酵食品の相乗効果?でなんだか美味しいんですよね。

休日の朝だから食べられる朝ごはんです。

 

今日も実家へ行って、家事仕事してきましたよ。

2022/10/29の休日ごはん

母も高齢なのでね、疲れがぬけないみたいです。

有給休暇で実家に何度か足を運べるのはありがたい事です。

新しい仕事はじまったら、また週1回しか行けないのでね。

 

さて、今日の夕ごはん。

ブリが安かったので買ってショウガ・ニンニク・ダシ醤油で漬けこんでおいたものを揚げます。

片栗粉をパパッとまぶして揚げ焼きです。

 

夕ごはんの完成!!

サラダはアスパラをレンチンし、レタスちぎっただけのサラダ(笑)

 

ブリの竜田揚げ、程よく漬かっていて美味しかった!!

 

ここ1年頑張って歩いているからかな?

変化を感じました。

そう、垂れたお尻が少し上がったのです(笑)

 

去年一人暮らし始めた時、お尻の垂れに気が付いたんです。

一人だと、気にせず裸でうろつくでしょ?あれ?うろつかない??(笑)

何気に鏡をみて、「尻が垂れてる!!!」って驚きました。

自分はスポーツマン(昔から運動やっていた)と思いこんでいたので、ショックでしたよ。

それから1年。

実家へはなるべく歩いて行くし、毎朝のストレッチ、最近時間があれば夜もヨガ(YouTubeみて)のストレッチしたからかな?

ほんの少しですよ、少しだけれど垂が上向いた?のです。

うれしかったなー。

 

でも加齢のスピードは恐るべしなので、地道にね、頑張りますよ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-ご飯, 夕ごはん, 朝ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

春雨サラダとからあげ

今日は2週間ぶりの完全オフの休日です。 いつもの時間に目が覚めるお年頃ですが、2度寝・3度寝しました。 朝からもう暑い!! お洗濯日和なのでお洗濯。 速乾で気持ちよかったです。 朝昼兼用ごはんはいつも …

厚揚げ麻婆豆腐

今日は1日オフでした。 洗濯してから朝はいつもの納豆ご飯。   今日はいろいろ所用を片づけしました。   夕ごはんは久々の麻婆豆腐。 厚揚げとたっぷりネギ。 痛めるだけ簡単。 &n …

うま塩からあげ

帰宅後すぐに食べれるように、朝からから揚げ作りですよ。   鶏肉を大きめに切って中華ダシと塩、酒を入れてよく揉み込む。 1時間ぐらい漬けこみました。   片栗粉をまぶして揚げますよ …

カツオの刺身

後出しじゃんけんならぬ、後出しブログ2つ目(笑) カツオの刺身。 シソ、ミョウガ、生姜をのせて。 ポン酢かけすぎ(笑) どばーっとでましたよ。。。。。 ライスがすすむ味でした。   KEYU …

ビーフストロガノフ

お正月の反動で、いろいろ食べたいモノが浮かんできます。 しかし寒いのであまり面倒くさいものは作りたくない。 という事で、炒めて煮込んで簡単なビーフストロガノフ(ビーフシチューとも言う)にしました。 バ …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。