ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 夕ごはん 朝ごはん 豚肉 野菜

野菜室整理の回鍋肉

投稿日:2022年10月24日 更新日:

明日出稼ぎデーなので、今日は1日自宅でゆっくりします。

朝はハムチーズホットサンドとポテトのポタージュ。

 

今日は備蓄の整理をしました。

Excelに賞味期限を入力して管理する事にしました。

なんとなく買っていた備蓄も、一覧にすると必要な物など見えてきていいですね。

 

今日は野菜室整理。

しなびたキャベツとピーマンを消費してしまいます。

冷凍の豚肉は解凍して酒と醤油で下味をつけ、片栗粉を少しまぶしました。

回鍋肉のたれは、甜麺醤とオイスターソース・酒・麺つゆなどでテキトウに作りました。

 

お肉をやいて、野菜も炒めて、たれをからめるだけ。

 

野菜いっぱい夕ごはんです!!

新米炊き立てなので、ごはん大盛(笑)

 

適当に作った回鍋肉ですが、なかなか美味しかったです。

しなびたキャベツも美味しかった!!

明日はお仕事がんばるぞー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-パン, 夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉, 野菜
-

執筆者:

関連記事

さっぱりテリマヨチキン

今日から新しいお仕事です。 ホームベーカリーで作ったパンでハムチーズホットサンド弁当。 お天気アプリを見てのんびりしてたら、パンを焼き過ぎました。 ちょっと黒め(笑)   初日は疲れたー。 …

ガーリックトマトパスタ

火曜日のゆうごはん。 明日はやすみ!! という事は・・・ ニンニクOK!? 市販のトマトソースでパスタにします。   玉ねぎとベーコン、追いニンニクスライス(笑)   ニンニクをオ …

海鮮丼!!

明日は試験監督の仕事なのでニンニクはNG。 でもちょっとご馳走食べたいなーと思っていたら、刺身盛り合わせが500円で売っていました!! ホタテも追加で購入。 炊き立てご飯にかんたん酢を混ぜて冷ましてす …

スンドゥブ

  今日は実家には行きましたが、両親がお休みなので洗濯とお風呂掃除だけして帰ってきました。 なので気晴らしに動物園を見てきました。 年パスもっているので、1時間ぐらいかるくお散歩。 &nbs …

シチューのリメイクでドリア

今日は前回作ったシチューの残り(ちょぴっと)でリメイク。 手抜き料理です。 チーズを入れてコクうまシチュー スーパーでついつい・・・こういった素を買ってしまうotonosamasamaです。 チンした …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。