ひとりごはんと旅プラン

ポトフ風と牛丼

水曜日です。

今日は豪華?

ポテトサラダサンドと玉子サンド弁当!!

ロールパン食べたくなり買いました。

お昼が楽しみです。

 

今日は特売のアメリカ産牛バラ肉と、玉ねぎたっぷりで牛丼にします。

すき焼きのたれで煮込むだけ。

 

玉ねぎが飴色になるまで煮込みましたよ。

おいしそー!

 

急に朝晩寒くなりました。

半袖は無理だし、朝は薄手のコート着たいぐらい。

野菜はコンソメで煮込んでポトフ風汁にしました。

キャベツ・しめじ・玉ねぎ・ジャガイモ・ウインナーをコンソメで煮込むだけ。

 

夕ごはんの完成!!

 

レンチン半熟卵失敗!!

目玉焼きみたいになりました(笑)

そして崩れたーー!!

でも牛丼美味しかった。

 

ポトフ風汁も煮込み過ぎました。

ほっとけば、煮込めばできるじゃーん!と思ったら、うっかり煮込み過ぎてじゃがいも形がほぼなくなりました。

でも味はポトフ(笑)

ダメね、ちょっと気持ちが疲れてて。

会社でね、いろいろね。

それは不正受給だよね

 

でも自分は自分。

他人の事考えても仕方がない。

迷惑かけられていても、気にしちゃいけないんだろうな。

私も真面目にやり過ぎなのかも。

できない事はできないとはっきり言って、なんでもやろうと思わない事にしよう!!

そちらもマイペースなら、わたしもマイペースでやりますよ。

なんだか最近ストレスがすごくて、やばいと思ってます。

なので、自分で回避しないとね。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了