ひとりごはんと旅プラン

残りものシチューでスパグラと残りもの

今日は1日出稼ぎでした。

トラブルもありましたが、なんとか楽しく1日過ごす事ができたので良かったです。

お昼はお弁当支給で、内容があまり変わらないいつもの弁当なのですが、今回はアサリとしめじの炊き込みご飯が美味しくて。

これ、今度作ってみようと思いました。

 

さて、今日は残りものなどで済ませます。

スパサラをレンチンで茹でて、残りもののクリームシチューをかけ、とろけるチーズをのせてスパグラにしました。

 

後は残りもので夕ごはん。

キャベツとキュウリのナムルサラダと鶏手羽元の甘辛煮

 

レンジでチン!!トースターで焼くだけでしたが、スパグラ美味しかったです。

今日は残りものだらけですけど、ちょこちょこと味が違う一皿があると夕ごはんが豪華に感じます。

 

頂きものの家庭菜園プチトマト。

皮がかたそうなのでみじん切りにして胡麻ドレで食べました。

新鮮でおいしかった!!

やっぱり家庭菜園はフレッシュで美味しいです。

 

今週も仕事忙しいと思うけれど、忙しいと1日早いです。

なので嫌な時間?が短く感じて良いのかも?と前向きに考えてがんばりますよー!!

真摯に取り組めば、大丈夫。

そうプラスに思ってね。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了