ひとりごはんと旅プラン

ケチャップソースのハンバーグ

最近混ぜ込みわかめの具は梅干し入りおむすび弁当ばかりです。

 

何故かと言うと、春に道の駅で購入した昔ながらの梅干しにはまったからです。

ものすごいすっぱい!!しょっぱい?のですが、昔はこんな梅干しが当たり前だったので、久々美味しく感じてしまいましたよ。

 

今日はキャベツの千切りとキュウリで中華サラダを作りました。

キャベツ安いと思って買うのですが、なかなか消費出来ず。

サラダにするにしても、ちょっとバリバリかためだったりすると避けてしまいますよ。

今日はキュウリとキャベツの千切りを塩で水分を絞り、カニカマとごま油・かんたん酢・麺つゆで中華サラダにしました。

バリバリのキャベツでも塩をすると、柔らかく美味しく食べれます。。

そのひと手間がねー、面倒なんですよねー。

 

帰りのスーパーでまた値引きのハンバーグを買ってしまった。

値引きシール好きです。

 

トッピングの目玉焼きを先に焼いて、その後ハンバーグを焼きます。

たっぷりスライスした玉ねぎをしんなりするまで炒めて、ケチャップとソースをブニュー。

 

ハンバーグにはチーズをのせて、ケチャップソースをかけました。

おいしー!!

たまにはケチャップとソース味もいいですね。

サラダもシャキシャキ美味しかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了