ひとりごはんと旅プラン

チキンロール

昨日と同じハムチーズサンド弁当ですが、今日はパンをトーストしました。

ちょっと焼くとまたサクサクして美味しい。

 

休日にチキンロールを作っておきました。

にんじんは細切りにしてチン。

鶏むねにくは厚みを均等になるように開いて、コーヒーの瓶でたたいて広げました。

 

にんじんを入れて巻いたら、タコ糸はないので、ラップで包みます。

 

2分ほどチン。

これで少し火がはいり、ロールが開かなくなりました。

 

鍋で焼き色をつけて、かんたん酢とダシ醤油を煮からめました。

しっかり味付けしてあるので、冷蔵庫で日持ちします。

 

温めてかんたん夕ごはんです。

 

キノコのマリネを食べきりました。

レタスにスナップエンドウにトマト・しめじ・マッシュルールと沢山の品目を食べただけで健康になった気がする(笑)

 

チキンロールは鶏むね肉ですが、かたくならず美味しかったです。

かんたん酢とダシ醤油で甘辛でごはんが進みました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了