ひとりごはんと旅プラン

豚バラのアスパラ肉巻きと作り置き

今朝はいつもの時間(5時半)に起きましたが、二度寝して休日気分です。

午前中はまったり過ごしましたよ。

9時過ぎにさすがにお腹がすいて朝昼兼用ごはんを作りました。

目玉焼きを焼いて。

 

冷蔵庫にある野菜たちを総動員。

しおれたしめじ・ピーマン・ウインナー・ロティサリーチキンを炒めて焼きそばです。

 

目玉焼きをのせるだけで、豪華に見えますね(笑)

 

やっとまったりできる日曜日ですがあいにくの雨です。

こんな日はまったり自宅で過ごしなさいよ!!って事かな??

昼にスーパーへ買い出しに行きました。

作りたいお料理あったので(作り置きとかね)必要なものを買いに行きました。

午後から作り置き作成スタート。

舞茸を細かくさいて、にんじん・鶏むね肉と煮込みました。

 

舞茸ご飯の具2回分できました。

 

煮込んだ煮汁でご飯を炊いて、具を混ぜ込みました。

食べたかったロールキャベツもがんばって作りました。

ロールキャベツの残りの具はハンバーグに。

300円の特売のお肉でこんなに作り置きできて、ちょっとうれしい。

夕ごはんメインは冷凍しておいた豚バラで、アスパラ肉巻き。

マジで冷凍庫の食材を減らさないと(笑)

今、振り出しに戻ったぐらいパンパンです。

 

夕ごはんの完成です!!

サラダはポテトマカロニサラダを食べきります。

 

肉巻きは塩コショウのみ。

シンプルで美味しい。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了