ひとりごはんと旅プラン

マカロニグラタンとまた出かけてしまった休日

山形ドライブの次の日です。

今日は1日お家でのんびりするぞ!!

GWはカレンダー通りなので明日はお仕事だし、1日では疲れがとれないお年頃なのでね。

お天気がよいのでお洗濯。

 

朝ごはんはしっかりと。

目玉焼きとウインナー、残りものキムチでがっつり食べました。

 

そしたら急にお友達からお誘いのラインが・・・・

断れないんですよね。

大好きなお友達なので。

少しだけ、近場でお出かけしましょう!!って事で、3年前にできた道の駅を見学。

 

暑かったし、観光気分でソフトクリームを食べました。

 

その後菜の花畑を見学。

こちらの菜の花はもう種がついてお花は少なかったです。

 

でも遠くからみると黄色がきれい!!

菜の花は桜と違ってながく楽しめるからいいですね。

 

そして動物好き二人なので、猫ちゃんがいっぱいいるスポットへ。

 

癒されましたー。

 

道の駅の特産の梅干しを買いました。

 

そしてお友達が掘ったたけのこ。

水煮にしたものと、中華風(メンマみたいな?)に味付けしたものを頂きました。

お料理上手なお友達なので、食べるのが楽しみです。

 

さすがに疲れマックスなので、たけのこ料理は明日にします。

今日は昨日に引き続きちゃちゃっとごはん。

マカロニ・しめじ・パプリカ・玉ねぎでグラタンにします。

 

具をバターで炒めて。

 

小麦粉を入れよく炒めたら牛乳を少しずつ入れてとろみをつけ、コンソメで味付け。

 

茹でたマカロニの上にソースをのせたら。

贅沢に玉子を入れ、チーズをのせてトースターで焼きました。

 

なかなか美味しそうにできました。

明日1日働けば休みだ!!

頑張りますよ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了