ひとりごはんと旅プラン

カンタン酢で鶏の手羽元のさっぱり煮

今日からお仕事です。

朝は冷奴でささっと済ませました。

 

お昼はたけのこご飯おむすびとおせんべい。

職場の休憩所がどんなところかわからないので、パックっと食べれるおむすびにしましたよ。

 

やっぱり初日は疲れたー。

なんかね、当初聞いていた部署と違うところに配属されて、困惑しております(笑)

しかも、結構覚える事多くて本当に短期なの?って感じ。

一応派遣会社に報告して、いろいろ確認してもらう事になりました。

日曜に作って置いた、カンタン酢で鶏の手羽元のさっぱり煮。

いつもさっぱり煮はポン酢・みりん・醤油で作っていましたが、今回はじめてカンタン酢で作りました。

 

夕ごはんの完成!!

 

お昼もたけのこご飯食べたのですが、美味し過ぎて夕ごはんもたけのこご飯です。

 

ちぎったレタス・バツバツ切ったキュウリ・コーン缶でサラダです。

 

カンタン酢で鶏の手羽元のさっぱり煮は、ポン酢でつくるよりまろやか!!

それにカンタン酢と醤油だけだから手軽な気がしました。

これからはカンタン酢のさっぱり煮がいいかなー。

美味しかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了