ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 豚肉 野菜

茄子の肉みそ炒め

投稿日:2019年7月10日 更新日:

 

休日に肉みそを作りました。

お惣菜の唐揚げにおろしをかけて味変

 

茄子2本を炒めて。

肉みそを最後にからめました。

簡単!!

そして美味しい!!

肉みそすごいや!

 

茄子の肉味噌炒め。

お弁当にもグー!!

 

しゅうまいはチルドのもの。

レンチンでいただきました。

 

HUNTER (M)M ORIG LTWEIGHT MOCK-TOE SHORT ハンター シューズ【送料無料】

価格:23,760円
(2019/7/9 17:45時点)
感想(0件)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング


-夕ごはん, 豚肉, 野菜
-

執筆者:

関連記事

アスパラの肉巻き

木曜日です。 朝はインスタント味噌汁で朝ごはん。 また雪積もってました。 otonosamasamaの住まいは坂道が多いので、まいったまいった。 雪の予報が出ていなくても、うっすら積もる事が最近多いで …

作り置きのネギ味噌

  休日に少し作り置きしました。 ネギ味噌ね。 豚ひき肉を炒めて、味噌・生姜・ニンニク少々・みりんを入れてまぜ、少し煮込みます。   うちの母が気に入って使い続けてる、我が家の味噌 …

ロールキャベツと牛タン

今朝もいつもの朝ごはん。 野菜たっぷり味噌汁と混ぜ込みわかめ若菜味のおむすび。 汁が少なすぎる野菜たっぷり味噌汁もこれで最後。 今度はもうちょっと汁を増やそう(笑)   今日はスーパーで出来 …

しょうが焼き

GWですね!! 楽しみがあるので、わくわくです。 本日は実家へ行きます。 朝から6キロ歩いていくので、しっかりごはんを食べました。 梅しそわかめおむすびとインスタント味噌汁です。 食欲なくても梅干し入 …

またまた残り物

昨日帰宅したのが21時近く。 そしてお風呂入ったり夕ごはん食べたりとまったりしていると、気が付いたら1時近くでびっくり!! 早寝早起きのotonosamasamaなので、夜更かし疲れました(笑) 今日 …










2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。