ひとりごはんと旅プラン

牛丼

朝は塩レモン鍋食べきりました。

塩レモン鍋つゆと奥渋魚力監修さばの味噌煮

やっぱり2~3人前の鍋つゆだと、量が多くなってしまうのが困りものです。

 

今日は最高気温が17度まで上がりました!!

なに?3月でこんなに暖かいなんてびっくりです。

そろそろ汁ものなど多めに作っておけない時期になってきました。

今までは、キッチンが寒すぎて(寒くて息が白くなるぐらい)冷蔵庫と同じでしたが、ここまで暖かくなると冷蔵庫に保管しないといけません。

冷蔵庫は小さいので無理かなー。

 

冷凍庫整理を進めています。

この間実家で作った牛丼。

2022/03/07休日ごはん

解凍してレンチンで温めました。

ほどよくレンチンした後、真ん中くぼませてたまごを割入れ追加でレンチン。

ほどよい半熟卵になりましたよ。

ごはんにかけるのは苦手なので、牛皿にしました。

美味しい夕ごはんでした。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了