ひとりごはんと旅プラン

ハンバーグとフライドポテトとトン汁

今日はダブル玉子で朝ごはん。

でも食べ過ぎました。

たまごかけごはんと、味噌汁にも玉子を入れました。

あとはごはんですよとキュウリのキューちゃん。

 

もう汁ものがないので、今日はあるもので豚汁にしました。

大根の在庫を切らしてたのが残念。

きゃべつ・しめじ・ニンジン・ジャガイモと豚バラ肉です。

 

先に豚バラはごま油で炒めました。

 

後はキャベツ以外の具を煮込み、最後にキャベツを入れる。

肌寒いと豚汁おいしいですよね。

 

あとは作り置きの冷凍ハンバーグと、フライドポテトを作ります。

 

ジャガイモはレンチンして、片栗粉をすこしまぶします。

 

少な目の油で焼いていきます。

 

そのあと同じフライパンでハンバーグをやきまーす。

 

ゆうごはんの完成!!

ポテトたっぷり幸せ。

 

今日はケチャップとスライスチーズをのせました。

ハンバーグの在庫ラスト1個なので、また作っておかないと。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了