ひとりごはんと旅プラン

炊き込みご飯とひれかつ

金曜日のゆうごはん。

2021/09/17休日ごはん

今日は家族ごはんをいろいろ作ったので、ひとりごはんも同じメニューです。

涼しくなってきたら、炊き込みご飯が食べたくなりました。

舞茸・ゴボウ・油揚げ・にんじんを煮込んで作ります。

 

だし・麺つゆ・みりんで煮込み、具と汁に分けて冷まします。

 

お米と煮汁で炊飯のスイッチオン!!

炊き上がったら具を上にのせて蒸らします。

これ、もりもりですが4合です。

家族の分と、あとは冷凍ストックにしました。

 

家族ごはんのひれかつ。

 

今日は昼間お料理いっぱいしたけど、そのままゆうごはんにスライドなのでラクちん。

炊き込みご飯は油揚げのチョイスが良くなかった。

あっさり風な油揚げだったので、ちょっと旨みが足りない。

少しだけ残念だけど美味しかったです。

 

大好きなひーれーかーつー!!

いつでもウエルカム!!

 

日曜日はひさびさお仕事です。

頑張ってきます!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了