ひとりごはんと旅プラン

具いっぱいのマカロニグラタン

 

今日は冷蔵庫整理とホワイトソースの作り置きを兼ねて、マカロニグラタンを作ります。

しいたけ・マッシュルーム・アスパラ・ブロッコリー・玉ねぎを準備。

 

エビと鶏肉も入れます。

 

具をバターで炒めたら、小麦粉大さじ3を入れて粉っぽさがなくなるまで炒め合わせる。

 

牛乳を少しずつ入れてとろみをつけたら、コンソメ塩コショウで味付け。

 

多めにつくったので、小分けにして冷凍。

これでパスタでも、グラタンでも、ドリアでもすぐできる!!

茹でたマカロニにホワイトソースをたっぷりのせて、チーズもどっさり!!

 

トースターでぐつぐつと焼いたら出来上がり!!

エビと鶏肉も入っているし、具だくさんで美味しい!!

 

パンも食べちゃいましたー。

グラタンとパンって、炭水化物コンビだけど合うのよねー。


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

モバイルバージョンを終了