ひとりごはんと旅プラン

はじめてのチャプチェ

木曜日のゆうごはん。

焼肉的なものが食べたい。

でもせっかくなら、いろいろチャレンジしてみようかなー。

で、思いついたのがチャプチェ。

otonosamasamaは食べた事がないのです。

食に関して保守的というか、なかなか食べた事ない味にチャレンジできないタイプなのです(笑)

 

何通りかレシピを見て、味付け。

酒・醤油・ニンニク・コチュジャン・砂糖でお肉に味をつける。

 

野菜はピーマンとパプリカにしてみた。

 

ごま油で炒める。

 

野菜を先に炒めて、しんなりしてきたら味付けしたお肉を炒める。

 

はじめてのチャプチェの完成!!

甘辛の焼肉?!

お外で食べた事がないし、何通りかのレシピの味付けなので正解はわからない(笑)

ごはんが進む系のお味で美味しかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

モバイルバージョンを終了