ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 豚肉 野菜

甜麺醤で回鍋肉

投稿日:

母とじいじが休日だったので、家族ごはんでした。

2021/09/15休日ごはん

今日はひさびさのひとりごはんです。

今日は1日なにも食べたいモノが思い浮かばずノープラン(笑)

冷蔵庫をごぞごそ。

簡単に1品料理で済ませる事に。

豚肉・キャベツ・しめじ・パプリカ・ピーマン・・・・・回鍋肉!!

 

甜麺醤に酒と麺つゆ、ニンニクチューブを入れてたれを作ります。

 

火の通りにくい野菜から炒めてから肉を入れ炒める。

 

キャベツを最後に入れて、しなっとなる前に会わせだれをいれてからめる。

余熱でしんなりしてくるので、シャキシャキ感の残ったキャベツになります。

 

野菜いっぱい!!

野菜を食べると、体にいい事した気になる(笑)

自分で作ったたれで回鍋肉もイケます!!

市販のたれは高いから、今後はこの方法だなー。

次回はもうちょっと研究しよう!!

コクが足りない気がするので、何を足したらいいのか調べてみよう!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 豚肉, 野菜
-

執筆者:

関連記事

マーボー豆腐

今朝、母が平熱に戻ったようで、一安心です。 じいじ(父)も倒れてしまったら困るし。 また、母の食べられるものを、一品でも持って行ってあげたい。 そんなひとりご飯メニューです。   マーボー豆 …

和牛スジ肉のステーキ

今日は休日。 明日も在宅勤務日だし、ちょっとショッピングモールにでも出かけようと思ったのですが、まさかの体調不良。 夜中に気持ちが悪くて起きてしまい、○○ました。 それからはすっきりして眠れましたが、 …

からあげ

今日は出勤日です。 朝食欲がなかったので、無理せず食べませんでした。 なのでお昼におむすび。 混ぜ込みわかめの梅で具はうめぼし。 今日行けば来月からフル在宅です。 いろいろ思う事はあるけれど、プラスに …

エリンギとブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒め

土曜日は歯医者だったので、金曜日はニンニクは食べませんでした。 ※なんとなく休日の前ってニンニクを摂取したいと思ってしまう(笑) 虫歯?歯に穴があいた感じ。 歯医者に行ったら・・・・ 先生「歯ぎしりす …

いつもの和風ステーキ

連休2日目です。 昨日は程よく体を動かしたからか、ぐっすり眠れました。 朝からお腹やる気まんまん!! 本日も実家デーなので残りもののシチューごはんを食べてエネルギーチャージ!! そして、食べたら運動ね …










2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。