ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 牛肉 野菜

はじめてのチャプチェ

投稿日:2021年8月2日 更新日:

木曜日のゆうごはん。

焼肉的なものが食べたい。

でもせっかくなら、いろいろチャレンジしてみようかなー。

で、思いついたのがチャプチェ。

otonosamasamaは食べた事がないのです。

食に関して保守的というか、なかなか食べた事ない味にチャレンジできないタイプなのです(笑)

 

何通りかレシピを見て、味付け。

酒・醤油・ニンニク・コチュジャン・砂糖でお肉に味をつける。

 

野菜はピーマンとパプリカにしてみた。

 

ごま油で炒める。

 

野菜を先に炒めて、しんなりしてきたら味付けしたお肉を炒める。

 

はじめてのチャプチェの完成!!

甘辛の焼肉?!

お外で食べた事がないし、何通りかのレシピの味付けなので正解はわからない(笑)

ごはんが進む系のお味で美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-夕ごはん, 牛肉, 野菜
-

執筆者:

関連記事

生ハムレタストーストサンドあしゅら男爵風

今日は水曜日です。 朝はいつもの納豆ごはん&中華スープ。 肉団子中華スープとハインツのデミグラスハンバーグ   今日は勤務後にきゅうりのキューちゃん漬け風を作りました。 この写真は一度目の煮 …

手羽元と玉ねぎの煮物とホームベーカリーでパン作り

今日は午後から出稼ぎデー。 ちょっとお寝坊して朝昼兼用ごはん。 目玉焼きとウインナー。 目玉焼きは醤油かケチャップ派です。   朝からホームベーカリーでパンを焼きました。 今日会うお友達(仕 …

ささみフライ

朝は味付け海苔とごはんのお供でごはんです。 ほぼ毎日6キロ歩いているので、少し疲れがたまってきました。 今日頑張れば明日は休み!! お天気も良いし19度まで気温が上がるんですって!! お洗濯大会するぞ …

チキンカツカレー

  カレーの消費をがんばってます。 お弁当にもしました。 今日は最後(笑) 先週疲れたので、つい買ってしまったお惣菜のチキンカツ。 冷凍していたのでトースターでカリカリに温めなおしました。 …

コロッケとメンチカツ

木曜日の晩ごはん。 相変わらずお家にいる時は家族のご飯作り。 2021/08/05休日ごはん なので、今日も自分のご飯はおさぼりの手抜きごはん。 作り置きのコロッケとメンチカツ!! 明日の分(明日は出 …










2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。