ひとりごはんと旅プラン

鶏の塩焼きの残りでチキンドリア

水曜日って疲れてしまうんですよね。

なぜかというと、親が休みなんですの。

コロナ禍になってから、家族との時間がながくなって、ギブ!!と思う事が増えました。

コロナ禍での家族の距離

そんな日の夕ごはん。

ちゃちゃちゃっと済ませます。

残りものの鶏肉の塩焼きと、その他もろもろ冷蔵庫にあるものでドリアです。

 

玉ねぎを炒め、しんなりするように、塩をふって炒めます。

 

冷凍アサリや残りものチキンも炒めて。

 

小麦粉をよく炒め合わせます。

 

おいしい牛乳を少しずつ入れてとろみをつける。

 

チーズの塩加減も考えて、コンソメとコショウでかるく味付け。

 

レンチンした冷凍白米に作ったクリームソースをいれチーズはドバ!!(笑)

チーズいっぱい美味しいですよねー。

 

トースターで焼くだけ。

一皿料理は簡単でいいです。

美味しく頂きました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

モバイルバージョンを終了