ひとりごはんと旅プラン

エビピラフでオムライスと中華風サラダ

 

土曜日はお休みだったので、サラダなんかを作りました。

キュウリと大根を塩もみして絞り、茹でたしめじとごま油、塩で味付け。

ちょっといりごまを入れて中華風サラダです。

 

後はラクちんします。

玉子に牛乳と塩コショウ。

冷凍しておいたエビピラフでオムライスです。

せっせと作り置きエビピラフと茄子の味噌炒め

 

熱したフライパンにバター。

玉子を入れて、ジュワッとしたら、かるく混ぜて終わり!

 

ラップに玉子を入れて、レンチンしたエビピラフをのせる。

 

包んで形を作って。

 

 

やぶけたところはケチャップで隠す(笑)

ピカリーン!!

オムライスの完成!!

作り置きのエビピラフは、美味しくできたのでオムライスはグー!!

うまーーーい!!

 

中華風サラダもさっぱりと、美味しかったです!!

明日は試験監督の仕事がんばりまーす!!

 

働けど、働けど、わが暮らし・・・・ブツブツ・・・

いや、前向きにね。

プラス思考で行こう!!そう思ってます。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了