ひとりごはんと旅プラン

ふきのとうの天ぷらとばっけ味噌

日曜日にふきのとうを沢山頂きました。

さっそく天ぷらをあげましたよ。

この苦みが美味しいのです。

 

ほんとうに沢山頂いたので、ばっけ味噌(ふきのとう味噌)も作ってみる事にしました。

ふきのとうを刻んで。

 

オリーブオイルたっぷりで炒める。

 

しなしなになるまでしっかり炒める。

 

お砂糖をどばー!!

 

味噌とみりんをまぜておく。

 

味噌とみりんをまぜたものを入れて、煮詰まるまでよく炒め合わせる。

 

できました!!

初めてつくったけど、それっぽい??味になりました!!

これ、ご飯にちょっとのせて食べると美味しいの!!

こんにゃくとか、お豆腐につけても美味しいです。

 

夕飯はふきのとうの天ぷらと。

 

休日ご飯ののこりの酢豚でした。

2021/03/21休日ごはん

まんぞくまんぞく。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了